※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での面談に行きたくない。精神的に不安定で体調も悪いため、お断りしても良いでしょうか?

今日仕事休みですが保育園で
園長先生と担任と集まる約束です
以前から定期的に個人面談されています
子供の発達のこと、私の育児相談の場所として園からこの日にどうですか?と声がかけられます。もう何度かありました。

でも今日行きたくありません
子供はADHD傾向と医師から言われています

保育園側は私の負担軽くしようと色々配慮してくださり大変感謝しています。
ただ行く度に辛くて泣いてしまうし

そのままお迎えになるのでほかの保護者の方にも泣き顔見られてしまう

いま生理前とストレスでかなり情緒不安定で昨日も子供の癇癪に爆発してしまい酷い暴言を吐いて子供を傷つけました。もう死にたくて消えたくて何をしてても涙が出てきてしまい、こんな精神状態で行ったらもう取り乱してしまいそうです。体調不良でお断りしても良いでしょうか?
先生達は今日のために時間空ける段取りして
あったと思い申し訳ないですが💧

コメント

はじめてのママリ🔰あむ

大変でしたね😢ママリさんの立場的には、もう疲れてるし一杯一杯だから今日は勘弁してくれって状態ですよね。
その時は体調不良でお断りするのも一つの手かもしれないです。
でも客観的に話を聞いてると、疲れてて園に時間を割くのすら大変だと思いますがそこまでしんどくて精神状態も落ちてる時だからこそ、泣きじゃくりながらでも気持ちを吐き出したり話を聞いてもらう方がいいんじゃないかなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうなんです 今日は今は勘弁してくださいという状態です。過去に何度も泣いてしまい先生が困ってしまってそのままお迎えが恥ずかしい 子供達も不思議そうに見ています
    本当は誰かに話を聞いて欲しい助けてが本音なのですが😢

    • 12月5日
てんてんどんどん

色々助けてくれる保育園側でも追い詰められるくらい辛い時はそっとしといて欲しいお気持ち分かります😭

お断りして良いですよ‼︎
申し訳ない気持ちあるならそれだけで十分じゃないですか‼︎
今日はリフレッシュ休暇して明日からのお仕事と育児の為に自分の時間を大切にして欲しいと思います🥲