※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いのか?旦那の愚痴です。旦那は基本的に仕事の日は私が風呂の間面…

私が悪いのか?旦那の愚痴です。

旦那は基本的に仕事の日は私が風呂の間面倒見る、
風呂に入れるをやっています。
抱っこの仕方が悪いのでギャン泣きが多いです。

休みの日は車とバイクが趣味なので、
朝はちょろっと面倒見て、ほとんど車庫に行ったり。
友達と遊びに行くのも勝手に決めて勝手に行きます。
夜はお風呂に入れてもらってます。
家事は哺乳瓶洗いとか風呂洗い、洗濯乾燥機のセット、食洗機のセットはできるようになりました。

敷地内同居なので、夜は実家で寝ています。
生活費は夫が光熱費、私がその他全部で、たまにおむつとか旦那が買います。(家賃はなし)
私の方が金銭的な負担は大きいかと。

私の中ではかなり自由にさせてるつもりです。笑
で、これが前提。

先日、前々から友達と遊ぶと言っていたので朝から
出かけていきました。私の風呂の時間には帰る約束でした。

20:30に風呂に入れるから、私は19時くらいにいつも入っています。

18時に友達を連れて家に帰ってきました。(子供見にきた)
18時半に、友達を家に送ると言い出しました。往復1時間半

なので、友達の前だけど「は?今から1時間半?風呂は?」とキレました。
いきたいなら子供連れてってと代替案も出しました。

結局他の友達が送ってくれることになって、見送って帰ってきたらすごく不機嫌で睨まれたので、何かときくと、いや何もとか、友達に対する態度が嫌だったとか言ってきました。
他にも友達も引いてたとか私の人格を否定するようなこと。

いや、そもそも一日中でかけるのだっておかしいのに、
時間も守らないでなんだよとおもったし、こんなの何回もあります。なので本当にムカついて家の鍵閉めて閉め出しました。
謝るまで許さないって。

結局鍵の空いてる窓のサッシをドリルでとって入ってきました。
そのあとクソがって言われました。
向こうの親にこの人とは無理ですって言ってお説教されてましたけどはいはいって感じで表面上謝ってきた感じです。

友達の前で言われてプライド傷ついただけだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に連絡も無しに友達連れてくるのは無しですね…
例えば友達来ることになったし送ってもいくから風呂は今日はお願いしていい?とか連絡あればまだ違ったのかなーと思います🥺

ただ、私ならですがもう友達きちゃってる手前、友達の前でキレたりはしないし、お風呂くらい自分が入れれば済む話なのでそれをわざわざその場では言わないですかね…🤔
そこは大人気なかったのかな?とは思っちゃいました。
でも送って帰宅してきたらブチギレますけどね😂
約束勝手に無しにして何ほっつき歩いてんの?と

でも何回もあるとのことなのでそもそも直らなさそうですし変な期待はせずいたほうが精神衛生上よさそうな気はします…😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風呂入れてって下手に出れば友達の前で怒ることもなかったです。
    友達の前で怒るのはダメなんですね(´・_・`)
    もう何度もほったらかしで遊んでるのでイライラしました。

    また、あとからキレても結局何も響かないので。

    • 12月5日
ままた

わぁー…読んでいてすごく
ムカつきました👊

まだ子どもが小さい分全部のことに手が掛かるのに、それを何もわからず独身の時同様に遊びに行かれたら許せないです!!
私はあなたのお母さんじゃないし、子どもを育てるって2人でじゃん!?って思っちゃいます
お風呂入れる仕事すらしないで
遊び回ってるなら…もはやお父さ
んいらないじゃん!って、
大袈裟だけど思ってしまいます💦

友だちの前でイラッとした態度を見せるのは良くなかったかもしれないですけど、その友だちも気を遣え!って思います🙋‍♀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その友達も子供いないの2人と、子供2人いたけど離婚したやつです。
    気持ちわからないでしょうね。
    送られるの前提で家に来るなんて。

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

好き勝手し放題かなと思います🫠
その趣味とやらと、子育ての境界線が曖昧なことから、父親の自覚もあまりないのかなと推測できます。
自分に甘い人は、周りがそれを許せば許すほど助長すると思います。

子どもが生まれて趣味をやめられないのは仕方がないとして、そこは子育てがあって二の次に趣味があることを自覚しない限り旦那さんはきっと何も変わらないし、むしろ主様の不満が増えて関係性は悪化していくと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    趣味をゆるしてたんです。
    なのに今回クソがなどと逆ギレされたので本当にむかつきました。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その趣味を許す対価として子育てに協力させれば良いんじゃないですか?子育てって給料が発生しないだけで、れっきとした労力なんですから。
    交換条件として、趣味を維持したいなら子育てしてからにしろと言えば良いと思います。
    子育てが片方だけの負担って言うことがおかしいです。私ならその労力に見合った自由しか与えません。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それができれば苦労しないですけどね。
    今回のように逆ギレして少ししたら適当に謝っての繰り返し、人の言うこと聞く人じゃないし。親の言うことだって聞かないんで。
    今その条件で考えてって言ってるところです。1週間出張でいないので。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    いつまでも独身気分じゃ困りますね💦
    良い方向に向かえば良いですね🥹

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまでも独身気分です😢
    ありがとうございます😭

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、もっとママリさんに感謝するべきだと思いました。ママリさんの負担が多すぎませんか😡?大きな子どもなんでしょうか?🥹父親の自覚はないんでしょうか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですね遊び回っているので笑
    負担が大きいのも許してたのに逆ギレされたのが許せないです。

    • 12月5日