※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

日中起きている時間が増え、平均睡眠時間が短いことに不安を感じています。環境の変化が影響している可能性があります。

ふと日中4時間連続とか起きてる時間が増えたなぁと思って睡眠時間ざっくり計算してみたら10時間くらいでした💦

平均睡眠時間は17時間と書いてて短すぎない?と不安です🥲

ちなみに生後3週間まで里帰りで、その後自宅に帰ってきてから日中あまり寝なくなりました。
実家は静かで私と二人の部屋、自宅は1LDKで家事や旦那さんとの会話など騒音あり
睡眠に適してない環境だからでしょうか?😂

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

環境の変化から慣れるまでは、赤ちゃんなりに起きて確認しているかもしれないです!匂いで💡

逆に生活音あった方がいいですよ(*´∇`*)早めに寝る環境は必要ですがね💤

• るり

るり

そうなのですね😳
    寝かせる時間気にしてなかったです💦 入眠へ導くということでしょうか?😳

• 12月5日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

寝る時間を大体で決めてお布団に入る、とだけでも違います⭐️
    時間でストレス感じるなら、生後3ヶ月を目安に生活リズムを整えるといいですよ💡

• 12月5日
  • るり

るり

なるほど、授乳の3時間サイクルばっかり気にしていて生活のリズム考えてなかったです😳💦 

• 12月5日