※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oy
家族・旦那

義母に息子を預けている間に義姉家族が遊びに来るのは気が気でない。どうすればいいか迷っています。

自分が仕事で、義母に息子(1歳未満)の子守を任せている時に義姉家族(小学生の子供3人)がやってきて遊ぶのはありですか?
まあ良いかなと思う反面、まだ息子が小さいので、他の子供達に気が逸れて、息子に何かあったら嫌だなとか思ってしまいます。
正直息子を義母に預けるのもあまり好きではなかったのですが、それに関しては慣れてきたところです。
義母と義姉家族と息子か〜とちょっとモヤモヤしつつ、でも決定的に何が嫌なのか自分でも分からず、なんだかなぁと思っているところです。
みなさんの場合はどうしますか?
教えていただけると有難いです。

コメント

i ch

小学生3人のやんちゃさの度合いでも変わる気がします。
義姉さんや義姉のご主人は来るのでしょうか?義姉夫婦が自分の子供をしっかり見てくれるのであれば預けるかなと。
決定的に嫌な事なくても、大切な赤ちゃんをつきっきりで見てもらえないのは不安で当然だと思います!

• oy

oy

そうですよね
    ありがとうございます!
    義姉は来るみたいですが、義兄は来ないと思います。
    でもしっかり見ててほしいと伝えておけば、預けても良いのかなと思い始めました。
    義母は調子に乗って失敗するタイプなので、念を押して…笑
    コメントありがとうございました!

• 12月5日
楓🌈🕊🕊🕊

もし自分が義姉の立場だったら……小学生は手がかかるけど見守りできるていで、甥っ子(息子さん)と遊んだり気にかけたりすると思うので、よっぽど義母も義姉も気が逸れて見てないみたいな時間はないかとは思います!
個人的にはですが!

• oy

oy

ありがとうございます!
    確かにそうですね、自分が義姉の立場だったら、大丈夫、見ておくよ!となりそうです。
    逆にこのモヤモヤする感じも勉強したので、自分が義姉の立場になったときは気をつけようと思いました笑
    でもなんだか大丈夫な気がしてきました。コメントありがとうございます!
    義母たちで遊んでもらうことにしようと思います。

• 12月5日