※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

インフル感染の差について 友達が感染したが、1人は感染せず。ワクチン未接種の子も感染せず。なぜか疑問。

インフルに感染する人、しない人の差はなんだと思いますか?

年長の娘の話です。
いつも仲良し3人組です。園内でも一緒に遊び降園も一緒です。
そのうちの1人がインフルに感染、その2日後うちの娘もインフル陽性になりましたが、残りの1人は感染しませんでした。

同じくらい一緒にいるのに何故なのか不思議に思います。

ちなみに感染しなかった子はワクチン未接種、娘は1回目は済んでました。

コメント

ママ

生まれ持った体質?免疫かな?とか勝手に思ってます🌀

私が小さい頃から毎年ワクチン打っても必ずインフルA B両方なっていてかかりやすい体質?です( ; ; )
旦那はワクチン打ったことないけど、インフル1回もなったことないらしいです💦

娘も息子も、感染症引きやすくて コロナも4回なりました( ; ; )
一緒に居たのに旦那だけ1回しか移ってなくて私はまんまと4回とも移りました💦

理由は分からないですが、かかりやすいかかりにくいがあるのかなあと思ってます( ; ; )

  • n

    n

    かかりやすい体質ってあるんですね😣😣
    年少の頃からインフルはポツポツ流行ってましたが、今回初めて感染しました。

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    私もコロナ禍でマスクしたり感染対策をバチバチにしていたからか、ここ3年間初めてインフルに感染しなかったです😳
    その代わりコロナになりまくりでしたが😭
    勝手に体質ある気がしてします、、、

    • 12月5日
なあな

体質だと思います。
うちの家系もインフルには強く、30年間インフルエンザ私もなったことないです。
ワクチンもここ10年は打ってますが、その前は打ってません。
子供達もインフルエンザなりません。

旦那だけ、毎年なります。笑

  • n

    n

    旦那さん…😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

生まれてから一度もかかったことないです。私も私の実家の家族も。

とくに自然派な生活はしたことないです。

  • n

    n

    今娘の園が学級閉鎖になってます。その中で生き残ってる子が不思議です😅

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

インフルかかっても元気できづけないパターンあります😂

  • n

    n

    それ、何年か前の夫です(笑)

    • 12月5日