※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

帝王切開で出産後、眠れず寝方に困っています。ガスが出過ぎてお腹が痛いです。どんな寝方がいいでしょうか?

昨日帝王切開で出産したのですが、

全く眠れません!

というか寝方が見つかりません!

どんなポーズが寝やすいですか?😢


あと腸が活発すぎるのかギュルギュルなり、
ガスがすごく出ます…
なのでお尻を圧迫する仰向けだとガスが出なくなり
お腹の痛みが増します(._. )

どうしたらいいでしょう(;´・ω・)

コメント

悠龍〜YURI

自分も帝王切開でした。

ガスたまりますよね(;´Д`A
自分は横向きによく寝てましたよ!

  • ふうまま

    ふうまま

    横向きだと腸は楽なんですけど傷口が痛く💧て

    • 3月5日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    そーなんですか…
    でも、まだ傷口は痛いかも知れませんね(>人<;)

    病院側からクッション借りて
    背中にクッション入れて若干横向き
    みたいな体制でも寝てましたよ!

    • 3月5日
  • ふうまま

    ふうまま

    背中や足の間に挟んだりもしてますが痛くて落ち着かなくて寝るところまでいけません…産後ハイや4人部屋で気を使ったり枕が変わったりと色々重なってるのかも知れませんが…(;´・ω・)

    • 3月5日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    足の間挟んでました!

    4人部屋は気を使いますよねー
    うちもそぅでした。
    最初は寝れませんでしたよ…
    そのうち睡魔に負けて寝る
    って感じでした!笑
    めっちゃ携帯ゲームとかしてましたから!笑

    • 3月5日
  • ふうまま

    ふうまま

    めっちゃしんどいですーーー
    全然睡魔きません…
    もう開き直って徹夜しようかな…

    • 3月5日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    ですよねー(;´Д`A
    夜寝れなかった時とか昼に寝てましたよ!
    親が見舞いにきてもそっちのけで…笑
    あとは、昼は子供も一緒に!!

    うちも今睡魔来ないです(>人<;)
    周りでは皆寝てるのに…

    • 3月5日
  • ふうまま

    ふうまま

    もうほんと退院して家帰りたいです😢
    昼寝れるとこまできたらよゆうですね!

    • 3月5日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    ですよねー
    病院はやぱ嫌ですね…
    自分も早く退院したかった方です!笑
    夜の病院が嫌いで(;´Д`A
    なので、昼の方がよく寝てた方かもしれないです!


    家に帰ると全部自分でしなきゃいけないので大変ではあるんですけどね(;´Д`A
    病院にいる間甘えられる時は看護師にお願いしてましたよー!笑
    夜中の授乳とか!笑

    • 3月5日
  • ふうまま

    ふうまま

    寝れるならそうしたいところですがそもそも寝れないので…(;´・ω・)

    • 3月5日
Ruru✩

お疲れ様です*私も帝王切開でした。寝れないですよね^^; もうやってるかも知れませんが、私はまっすぐ寝転がるのが痛かったのでベッドに傾斜をつけて寝てましたよ!その方が起き上がるの楽ですし✩

  • ふうまま

    ふうまま

    傾斜つけまくってます…笑
    傾斜つけて仰向けが楽なんですけど、お尻に圧が…もう何やっても寝れない、どうしよう😢

    • 3月5日
Ruru✩

やっぱりそうですよね♡トイレ行くのも一苦労ですよね。懐かしい…( .. ) そういえば私も腰やお尻が痛かったので湿布貰ってました^^;

  • ふうまま

    ふうまま

    半年で懐かしくなれるんですね!
    病院のベッドもムダにふかふかなのでお尻沈んで痛いんです(.;゚;:д:;゚;.)

    • 3月5日
  • Ruru✩

    Ruru✩

    痛み止め飲みまくってました^^; 術後三日目で母子同室になり、こんな痛いのに殺す気か!って助産師さんを とっても恨みましたがおかげで回復が早かったです✩

    • 3月5日
  • ふうまま

    ふうまま

    痛み止めは処方されてるんですけど、妊産婦用のかるーいやつで。
    点滴はもう腕が穴だらけで痛すぎるからパスです( ;∀;)
    私も母子同室の方がまだ頑張れそう…

    • 3月5日
モカ

私も帝王切開でした!私は仰向けで背中少しあげて寝てましたが腰が痛すぎてバスタオルもらって腰の下に入れてました。
当日の夜は喉が渇いて、それが1番辛かったです!

あとは、横向きで痛み止めガンガン使ってもらうっていうのも手ですね!

  • ふうまま

    ふうまま

    今頑張って音も出さないように動いてやってみましたがやっぱりお尻が痛くて、円座をベッドの上に乗せて試みてますが高さが合わないです…もういや😢

    これ以上の痛み止めは無理みたいですー

    • 3月5日
deleted user

う〜思い出しただけで、お腹が痛くなりそうです!本当にお疲れ様です。辛いですよね!!
私も産後本当に毎日泣いてました。。>_<
身体が思うように動かないってこんなに辛いことなのかと、、1ミリ動くだけでも痛いしって感じですよね。>_<
ガスはどんどん出したほうがいいようですよね!
でも大部屋だと気を使っちゃいますね!>_<
とにかく右向いて左向いて上むいて、1時間に1回くらいずつ体制変えてました。全然寝れなかったですが、真っ暗な中で横になって目をつぶってるだけでも疲れは取れるらしいので、寝たふりしてました。
頑張ってください!>_<

  • ふうまま

    ふうまま

    わかってもらえて嬉しいですーーー
    ホント傷口だけでもめっちゃ痛いのに、後陣痛に腸に、、、ガスもう出したくないのに溜まっちゃうし
    腕も点滴大量でもう穴だらけで痛くて(;∀;)
    よく寝返り打てましたね!!
    昨日そうやってましたが地獄でした。゚(゚´Д`゚)゚。
    あと3時間で授乳なので、寝たフリ少しでもやってみます(._. )

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなに辛いのは、絶対体験しないと分からないですよね。帝王切開ナメるなよと声を大にして言ってやりたいですよね。笑
    でもその痛みと辛さを乗り切ったら、これからの人生こわいものナシです!
    寝返りうつの10分くらいかかってました、泣きながら。>_< あとお水いっぱい飲んだ方がいいです。トイレは近くなっちゃうんですが、新陳代謝上がるのか、回復も早くなったような気がします。
    頑張ってください〜!>_<

    • 3月5日
  • ふうまま

    ふうまま

    だめです、やっぱりどうやっても寝れません、目をつぶると何故か悪魔みたいな幻覚?夢?が見えてきて起きてもガサゴソして隣に寝てる赤ちゃんとママにも悪くてもう嫌です(._. )
    水分取るようにします!!ありがとうございます!

    • 3月5日
ちなってぃ

2日目は歩行練習もして管も取れてたんですけど痛すぎてベッド起こして座って寝てました(笑)

  • ふうまま

    ふうまま

    私も管取れて歩いてトイレ行ったり授乳室行ったりもしてるんですけどもう全然無理です😢座って寝るにもお尻痛くてもう…

    • 3月5日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ



    分かります!尾骶骨?らへん?!めちゃめちゃ痛いですよね😞💧11日間入院してたんですが、ひたすら我慢でクマだらけでした…。

    もう歩けるんですね!私2日目は痛すぎて歩くのも辛かったです😩

    • 3月5日
  • ふうまま

    ふうまま

    歩けると言っても腰曲げてアリくらいのスピードです(._. )
    尾てい骨こわれますね!
    11日とか…地獄通り過ぎてます(.;゚;:д:;゚;.)
    私は7日です。先が思いやられます。

    • 3月5日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    トイレとか怖いですよね😩傷口から出て来ちゃうんじゃないか心配でした💧お風呂とかも傷怖くて入りたくなかったです(笑)

    医院長が厳しい人だったので尚更辛かったです💧 7日でも辛いですよね…

    • 3月5日
  • ふうまま

    ふうまま

    陣痛ないだけ楽とか誰が言ったんだろうってくらいホントしんどいですね⤵︎ ⤵︎
    お風呂とか怖い( ;∀;)
    どのくらいで普通に寝れるくらいになりますか?

    • 3月5日
  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    返信遅くなりすみませんm(_ _)m帝王切開も辛いですよね😩 少しは落ち着いて来ましたか!?
    退院した時には痛かったですが、慣れて普通に寝れましたが授乳が2時間おきだったので大変でした😞💧

    • 3月6日