※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりい28
その他の疑問

お雛様はいつ頃片付けるといいのでしょうか?お雛様をいつまでも出してた…

お雛様はいつ頃片付けるといいのでしょうか?
お雛様をいつまでも出してたら婚期が遅れるとよく聞くし、私自身、結婚がだいぶ遅かったので、娘にはできれば同じようになって欲しくないなぁと思いまして(^-^;

コメント

フルーチェ

3月3日までに片付けたら良かったと思います。

婚期が遅れた場合はずっとしまってあったお雛様を出すと良いらしいですよ╰(*´︶`*)╯

• めいりい28

めいりい28

コメントありがとうございます。
    が、びっくり😮 ひな祭り過ぎたらとっとと片付けた方がいいんですね💦 私の時は4月になるくらいまで出してたと親が言ってたもので...😱
    そして、婚期が遅れた場合の対処法もあったなんて...

• 3月5日
フルーチェ

確か先週のちびまる子ちゃんでも、言ってました(笑)
早めに片付けた方がいいと

婚期が遅れた場合は、って言うのは私も人から聞いた話なんですが、
友達もお雛様を出したら、彼氏できたって言ってました

• フルーチェ

フルーチェ

あ!また別にコメントしてしまいました💦
    ごめんなさい

• 3月5日
  • めいりい28

めいりい28

いえいえ、ありがとうございます😊
    婚期が遅れた場合は...の件、知らなかったので貴重なアドバイスを頂きありがたいです。
    私のお雛様は7段飾りだったので、小さい頃みて以来、ずっとしまわれたままです😅
    娘のは、お雛様とお内裏様しかいない飾りなので、いつでも出してあげられそうなので、もし、婚期が遅れた場合は試してみようと思います。
    といってもあと20年以上先かな(笑)

• 3月5日
ブッチ

お雛祭りの、次の日に直すと よいと聞きました!

• めいりい28

めいりい28

コメントありがとうございます。やっぱり、ひな祭りが終わったら早々にしまった方がいいんですね。😊

• 3月5日

1週間後くらいまで大丈夫と聞いたことがあります。うちの両親はいつも1週間くらいで片付けてました。私はギリギリ婚期逃さなかったので大丈夫です。笑

• めいりい28

めいりい28

初節句だったし、早々に片付けるのもなんだかさみしいので、1週間を目処にうちも片付けようと思います🙋🏻
    コメントありがとうございました😊

• 3月5日