※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休手当の心配は、社労士が手続きしているので大丈夫でしょうか?

1人目の育休を1歳から1歳半まで一度延長して、その終了日が11月22日と書類にあります。2人目を年子で妊娠したので1歳半から2歳までさらに延長することになったのですが、手続きするから保育園の保留通知書を送って欲しいと連絡がきたのが11月30日でした。
育休終了日を過ぎてからの連絡で、ちゃんと育休手当が貰えるか不安です。社労士さんが手続きしてくれているみたいなので心配しなくても大丈夫なんでしょうか、、、

コメント

み

11月入園分(11/22より前の入園)の保留通知を提出されてるなら大丈夫だと思いますよ!

ママリ

もう既に保育園の保留通知はとられてるんですよね?
であれば終了日後の会社の手続きでも問題ないです!

11月入園の保留通知をとられてないようなら
言ったら悪いですが会社がわざわざ延長したいなら貰ってきてと丁寧に教えてくれる方が稀かなと思います。