※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレス解消法について育休中の夫が常にいて、鬱になりそうです😂いろい…

ストレス解消法について

育休中の夫が常にいて、鬱になりそうです😂
いろいろしてくれてるのはありがたいのですが…😂

美容室やサロン、整体など、夫が子を見てくれるので、その帰りにカフェでゆっくり…なんて思っても、子が哺乳瓶拒否で急いで帰るしかないです😂

夫は常に一緒にいたいタイプのようで、買い物などにもついてくるため化粧品などもゆっくり見られません。
むしろ子どもと2人で行動でもいいのですが、育休で家にいる夫をハブにするわけにはいかず…。

自宅は2LDKでリビングに主にいるのですが、リビングのテレビで夫の好きなYouTube(私は興味のないコンテンツ)を流すのでつまらなく、違うの見たい〜と声かけても、最終的に夫の好きなコンテンツになってます…。
そして今は寒いので別室にいくと暖房費かかっちゃうので、しぶしぶリビングにいます😔

みなさんのストレス解消法はなんですか?

上記の状況で、みなさんならどのようにストレス発散しますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態なら夫に子供のお世話任せて、一人時間作って過ごします。
子供が小さい時でも実際、買い物とか美容室とかカフェとかライブとかたまに夫に預けて行ってましたよ。
あとYouTubeの件はすごく共感します。
うちは子供と夫がYouTubeやらゲームやら土日に取り合い、私もドラマ好きなドラマ好きな時間に見られずストレスを感じて、最終的に家族4人でテレビ3台備えるようになりました。
初期投資はかかりましたが
今はノンストレスです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TVうらやましいです🥺♡
    別室に地上波しか見れないTVがあるのですが、ネトフリなど見れるようにすれば少しストレス軽減になるかなってヒントになりました!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
みおんまま

うちはテレワークなので、同じ状況です。

結局急いで帰ることに変わりないですが、自分の時間が欲しい!と言って、
見てもらえる時は1時間〜2時間ほど娘を見てもらって、外出しています。

それか、お金はかかってしまいますが、
市のサポートの方に、市の広場で預かってもらったり、
保育園の一時保育を利用したり、
自分の時間を作るようにしています。

私は産後鬱になってしまったため、そういうのを利用しても仕方ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり急いで帰らなきゃなのはしょうがないですよね😵‍💫
    母親だし当たり前なことなのに、メンタルにきてたのか昨日はそれすらも受け入れられない状態になってました💭
    市でどんなサポートしてるのか調べてみようと思います!
    ご回答ありがとうございます😊

• 12月5日
  • みおんまま

みおんまま

市のサポートや、NPO法人のサポートが色々とあると思います。
    市の保健師さんに聞くと、まとめて教えてもらえると思いますよ✨
    ぜひそういったものを活用してみてください!
    月1回2回でも育児から解放される時間があると、違います!

• 12月5日