※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

パート初出勤で自己紹介したが、他の従業員は名前を教えてくれなかった。これは普通なのか疑問。以前の職場では自己紹介した際に名前を教えてもらえた。

パート初出勤だったのですが、
私は自己紹介しましたが
誰1人自己紹介してくれ
ませんでした🙌🏻

今日は10人くらい居た感じです
正社員パート合わせて35人くらい
です
シフト制で10人前後で回してるみたいです

1人1人名前聞かないと教えてくれないのが
普通なんですか?
私は今まで働いた会社は仕事一緒に
するときに私が自己紹介したら
1人1人名前教えてくれました🤔

コメント

3児のママ

たまにいらっしゃいますよね、
もしかしたら無意識なんじゃないでしょうか?
新しく入った方の名前を覚えるのに必死で、自分の名を名乗るのを忘れてしまったのかなと思います☹️
わざと名乗らないにしても、それに需要あまり感じないので、、、と思いますが10人前後いて1人も名乗らないならマナーがなってない会社なのかなとも思っちゃいますが🥲

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    回答ありがとうございます😊
    短時間パートなんですが
    15分休憩あります。
    その時正社員の方と2人で
    休憩室に行き休みましたが、
    自己紹介はなし。
    家近いの?とか仕事どう?
    という雑談は一切なかったです🙌🏻
    全く話さないで休憩終わりました!!

    • 12月5日
  • 3児のママ

    3児のママ

    となるとやっぱりマナーがなってない方たちなんでしょうね、、、😅
    私も最近転職して、これから初出勤迎える立場なのでそういう態度されたら悲しいですし、それで成り立ってるんだなこの会社はと思っちゃいます😵
    以前働いていた場所だと、挨拶される側だったので新しく入社してきた方に悪い印象から始まってほしくないのでむしろこちらから名乗るようにしてましたけどね、、、
    でもママリさん全然凹んでなさそうに見えるのでその根性素晴らしいと思います!!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    お返事ありがとうございます☺️
    初出勤ドキドキしますよね😖
    私も自分を覚えてもらって
    コミュニケーション円滑に
    したい派です🙌🏻✨
    凹んでないというか
    こんな職場初めて!!
    びっくり😳という感じです😂
    不思議で仕方ないです🤣

    • 12月5日
ママリ

むしろ一人一人自己紹介するんですか?
そんな職場行ったことないです…今日ついて教えてくれる人とかはたまに自分の名前教えてくれたりしましたが…その場の会話の流れとか、名札とかで段々と覚えていきました。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    今まではずっとそう
    でしたよ!!
    私の周りも名前言わないなんて
    違和感感じるねと話して
    いました。
    職場によって違うんですね😇😇😇

    • 12月5日