※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お風呂での行動が妊娠に影響するか心配です。強迫性障害の可能性も気になります。ご教示ください。

男の子が初めてで、仕組みがよくわからないですが

妊活中ですが
2歳の息子と一緒にお風呂に入っていました。いつものように泡で体を洗ってあげて🐘さんも洗った後に
自分の体についた泡を流し自分の膣も手で洗ってしまったかもしれません。
その際膣内も一緒に手で洗ってしまったと思うのですが
そのようなことで妊娠したり
湯船に一緒に使ったり同じタオルで拭いたりは大丈夫でしょうか?
自分でもありえないとはおもっていますが気になって仕方ないので教えてください。
厳しいお言葉は無しだと嬉しいです。

またこのような気になってしまって聞かないと気が済まないのは強迫性障害?にも当てはまるのでしょうか🥲

コメント

☺︎

そのようなことで妊娠は100%ありえないので安心してください🥹!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    大丈夫と言ってくださり安心です😮‍💨

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠はしないですよ、安心してください。そもそも2歳なら精通してない年齢かと…
強迫性障害かどうかはわかりませんが、何かしらありそうなのでひどくなる前にカウンセリングなど受けてみても良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    精通していないと妊娠などは起きないですよね?😣
    やはり何かありますよね🥺
    最近本当に心配性では酷すぎるなと思って😨

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

まだ精通していないので大丈夫です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    精通していないので妊娠などもありえないですよね😭

    • 12月4日
ママりん

10,000%ありえないです‼︎
たぶん日常でも生きにくいことあると思うので、受診をおすすめします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえないですよね!😭🐘さん洗った後に自分のも洗ってしまったのでそこが不安で不安で😭

    最近本当心配症レベルではなく酷くなってきてしまって😭

    • 12月4日
deleted user

ありえないのと、ご自身の膣に指を入れて洗うのはやめた方が良いです!🙆🏻‍♀️

膣内のPHを保つ常在菌まで流してしまって膣炎やトラブルの元になってしまいます…🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえないですよね💦
    🐘さん洗った後に手も洗わず自分のも洗ってしまったので不安で😭

    画像までありがとうございます!
    滅多に洗わないのですが何を思い立ったのか今日に限って洗おうとしてしまって😮‍💨

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    画像までつけてすみません😂
    私も疑問に思ったら逐一調べないと気が済まなくて…🥲
    ママリでも思い立ったら質問しまくってました😂

    不安が解消されてよかったです🥰❤️❤️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、ありがとうございます😭
    本当に心配なったらとことんなるので辛いです😂
    わかります、質問しまくってしまいますよね🥲

    とりあえずありえないと聞いて安心しました😭ありがとうございました😭

    • 12月5日