※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

4歳の子供が高熱で痙攣することについて不安。夜もずっと見ている必要があるか、寝ても大丈夫か悩んでいる。高熱の時は寝ずに看病するべきか心配。

熱性痙攣ご存知の方教えてください。
4歳にして今更の質問なのですが、よく 痙攣の時間を測る などみますが目を離している隙に痙攣になってることもきっとありますよね?みなさんお子さんの熱が高いとずっと夜もみているのでしょうか?
今まで風邪で40度以上の熱がでたこともありますが、痙攣や突発などよく聞く病気はなったことがなく熱がでるたびに私は寝てもいいのか…?と思います。(一応ちょこちょこ目が覚めて確認してますが寝てます)
今も39度の熱で眠りが浅そうなので心配なのですが、私が隣に寝るとお腹を蹴られて危ないので夫側に寝させるのですがきっと夫は起きないし…と悩んでいます
高熱の時は寝ずの看病なのでしょうか…?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣2回経験しています。
熱が高い時は寝ないで様子見てます。
どうしてもウトウトはしてしまうのですが…心配なので完全に寝ちゃうことはなく、隣で様子みています😣

• t

t

ありがとうございます!
    ご立派です😭
    私は寝ないようにしようと思いつつ完全に寝ちゃって😭
    だめ母です😭

• 12月5日
しはるん

1回目は深夜まで様子を見てそろそろ寝ようかなという時に発生、2回目以降は隣でぴったりくっついて寝ていたので気づくみたいな感じでした🙌
←たぶん心配で眠りも浅いのか気づかないってことはなかったです!

• t

t

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    私わりと寝ちゃってだめだなと思います😭

• 12月5日