※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頼まれたミルク用のいろはすを買う代わりに、自販機で天然水を買ってきたことについて、根拠なしで大丈夫だと言われた女性の相談です。相手の行動に不安を感じ、大切なことがある時にどうするか悩んでいます。

調べた上での大丈夫と
調べもしないで大丈夫やるは全然違うやん。。。

出先で旦那にミルク用にいろはす買ってきて
って頼んだらすぐ近くにコンビニあるのに
さらに近い自販機でよ一分からん天然水買ってきた。

大丈夫やろってなにを根拠に言うてるん
こっちはいっぱい調べて
毎日いろんなこと気をつけて育ててんねん
それをこの一発で壊さんといて欲しい

まあ多分大丈夫やで?
私も神経質な方やしそれはそうやけども
あかんかった時に気付くんやろ?
そんな悪いことや思わへんかったわって
水ならまだマシやでな、もっと大事なことで
取り返しつかんくなったらどうすんねん

お願いしといてあれやけど
コンビニまですら行けへんのなら自分で行くし
いっつも頼まれたことできひんの何?
そんな難しいこと頼んでへんよほんまに

コメント

ママリ

あまり神経質だといろいろしんどくなりますよ。(私がそうでした)

これからは頼むってことをやめた方が気持ちが楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質すぎたら良くないですよね🥲これくらいならまあいっかと思えるようになるためには、今以上に知識が必要やなと思いました。
    調乳でいえばいろはすなら大丈夫、軟水が良いまでは知識がありました。今回の天然水は軟水か硬水か分からず、例えばですがこれとこれはNGそれ以外天然水は大体軟水みたいな知識があれば気楽にいられたのになって💦
    頼りにしたいところですが難しいですね🥲

• 12月5日
はじめてのママリ🔰‪

お気持ちお察しします😭
私の旦那も「やめて」と言っても「大丈夫やろ」の一点張り。
挙げ句の果てに「俺頑固やから」って言われてキレそうになりました😇

あんたよりこの子のこと見とるし、私にしか分からん癖もあるのに
「ネットではこうやった」とも言われ、さすがに言い返しました😇

わが子のことなら神経質にもなりますよね💦
何かあってからじゃ遅いのに、なんで予防しようとしないのか謎です🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう問題ちゃうねん!って感じですよね😭
    ネット鵜呑みにされるのほんまキツイです🥲こっちもネットは参考にするけど、いくつものサイト見比べてママリで相談して自分の子供に合うか考えて…ってやってるから🥲
    実感しないと分かってもらえないんですよね。けど実験台ちゃうでと思います。💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

すごく分かります〜😭
    「大丈夫やったやろ」って結局結果論やし…
    上記の方のように、諦めるのも手なのかもしれませんね🥹

でも主様に関しては、頼んだ物買えてないから、育児云々より「おつかいくらいやってくれ」ってなると思いますが😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で協力しながら〜☺️ってこんなに難しいことやったんですね💦笑
    普段からそんな感じで、普通のでいいのに変化球買ってきます😭
    チャレンジ精神はお見事ですけど大抵無駄になりますね😇

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

お気持ち、とてもわかります。
子どもの事を思って、初めてでわからない中、一つ一つ調べて用意してるんですよね。
その上でお願いした「いろはすを買ってくる」って言うのを蔑ろにされる事に腹が立ちますよね。
大丈夫やろって言われても、逆に大丈夫な根拠って何?!
あれやこれや気をつけなさいって言われて、こっちは毎日必死なんやけど?
ってなりますよね😭

それでもまぁ大丈夫なんやけど。ってなるから本人には強く言えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです😭
    ほんまにその通りでなんも考えずにいろはすお願いしたわけではないので、なんも考えず違うもん買ってこられて意識の差にショック受けました🥲
    過ぎてみれば大抵大丈夫なんですよね😂でもほら大丈夫やろ?って言われたら腹立ちます🥺笑

• 12月5日
👦🏻👶🏻

つい最近の実体験なんですが、よかったら参考に旦那さんに話してみてください↓

主さん同様に、出先にて旦那にミルクの水を買ってくるよう頼みました。うちは基本的に日本の天然水であればメーカーは気にしていなかったんですが、その時旦那が近くの自販機で買って来た初めて見る日本メーカーの天然水は硬水の為ミルクに使えず、結局他のコンビニに走るという無駄な時間でした。ほとんどが軟水の天然水が売ってる中で今時硬水が自販機にある事に旦那と二人でびっくりしました🙄

主さんがお水を指定する理由や、こうゆうこともあるんだよ!だからその通りしてくれると助かるんだけどって話してみてください😣うちのアホ旦那もしょっちゅう頼んだことと違う自分勝手な事して無駄になる。ってこと多いんですけど、難しいこと頼んでないんだから言ったとおりにしてくれよって思いますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なお話ありがとうございます!旦那にも伝えます🥹
    そしてほとんどが軟水の天然水というのが聞けてほっとしました🥲
    確かに軟水が良いとは言うたけど理由までは話してなかった気がします。本音を言えば私と同じレベルまで自分で知識つけてくれと思いますが、そこは教える形でも共有するべきですね🥺

• 12月5日