※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの子の離乳食をミルク以外の時間にするのは難しいでしょうか?2回目の離乳食を17時半ごろにあげたいが、ミルクとの間隔が短く調整が難しいです。

完ミの子が離乳食の時間をミルクの時間以外にするのは難しいですか?💦


今2回食でミルクのスケジュールは
8時+離乳食 12時 ミルク
16時+離乳食 20時 ミルクなのですが

2回目の離乳食を上の子の晩御飯の17時半ごろにあげたいのですが
完ミだと調整効かないから無理でしょうか?💦

とにかく飲む子なのですが
16時にミルク 17時半ごろ離乳食だと
間が全然あかないし
ミルクの量を少し調節したら大泣きすると思います💦

コメント

なな

うちはこんな感じのスケジュールです!
8時 離乳食+ミルク 120
12時 ミルク 220
16時 ミルク 220
18時 離乳食
21時 ミルク 220

必ずしもミルクとセットでなくてもいいと思いますよ😊

上の子の夜ご飯も同じ時間くらいに食べさせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ななさんのスケジュールも良いなと思ったのですが16時のミルクの量が減らないなぁと😭

    3回食になればお昼の離乳食→捕食(おやつ)でミルクなくなりますかね😭💦

    • 12月4日
  • なな

    なな

    3回食になったら16時ごろは補食になるので、そしたらなくなるかなと思ってます!
    今は飲むだけ飲ませてます。
    それでも18時頃には普通に110gくらい食べますよ!
    一度17時半に離乳食どのくらい食べるか試してみてはどうですか?
    今は無理にミルク減らす必要もないと思いますよ🙆‍♀️

    • 12月4日