※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりと妊娠鬱が不安で、2人目の妊活が踏み出せない。時間がないけど、旦那と話し合いたい。アドバイスをお願いします。

つわりと妊娠鬱がこわくて(1人目重症悪阻からの妊娠鬱)、なかなか2人目の妊活が踏み出せません💦覚悟がいつまでもできません😭
でも、2人目欲しいし、旦那さんとは3学年差でほしいねと話してるので、そう考えると時間がありません、、、

先輩ママさん、こんな私にアドバイスをください!!

コメント

同じくです😇
私の場合は夫が仕事忙しくて毎日一人で育児していたので育児ノイローゼと産後の寝不足が怖過ぎてなかなか踏み切れませんでした😭

でも子供は35歳までに2人欲しいと決めていて時間が無かったし、そもそも色々悩んでいても妊娠しなければ先に進めない。
これで先延ばしにして妊活始めたけど授かれなかったら一生後悔すると思ったので、一回悩むのやめて妊活始めたら1回で妊娠しました😂

いつ妊娠しても楽な事はないし、悩みは尽きないし、思ったよりいけるかもしれない(願望)のでどっちを取るかだと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったよりいけるかもしれない、確かにそう望むしかないですよね!!
    考える時間がもう嫌で😭

• 12月4日

退会ユーザー

1人でお風呂とか寝かしつけとか考えるだけで恐ろしくて…😭
    1人目は何もわからないから純粋な気持ちで妊活出来るけど、辛さや大変さを知ってるからこそ気軽に次行けないですよね…😭

良いタイミングで決断出来ますように…🥲💓

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 12月4日
mimimi

わたしもずっと覚悟できませんでした💦
1人目のときは初期からずっと切迫でつわりもひどく10キロ痩せたり妊娠性痒疹にもなり、途中お腹の張りで入院もしててかなり壮絶だったのでホント悩みました😭
いざ覚悟を決めるとリセット続きでなかなか妊娠できなくて💦
もう覚悟というかなるようになれって感じでまた今切迫です😭w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もうなるようにしかならないですよね。
    ありがとうございます。
    ご無理せずお過ごしください!

• 12月4日