※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo🔰
お金・保険

育休手当の入金が遅れています。会社に確認するべきか、もう少し待つべきか悩んでいます。

育休手当の入金日について質問です!
第二子の3回目の育休手当がまだ入金されてません。
会社からもらった手紙には11月15日に申請すると書いてありいつも15日に申請してその月の20〜30日の間で支給されていたのですが12月に入った今も支給がありません。
年子育児中で、第一子の時からずっと大体2ヶ月に一度定期的だったので心配です。
会社の育休担当の人事部の方も夏に人が代わり、出産手当金も間違えて違う金額が入金されたりなどもあったので不安なのですが会社に確認してもいいでしょうか?
もう少し支給を待つべきか迷っています😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😭職場からは11月中旬に申請したと言われたのにまだ入っておらず…😓いつもすぐ入るのでこんなに遅れてるのが心配で……もう一度確認しようか迷っていたところです😭私は今週中に入らなかったら連絡します😓

• Momo🔰

Momo🔰

同じ方がいて安心しました😣
    時期的に忙しいとかあるんでしょうか...💦私もとりあえず今週中待ってみて入らなかったら確認してみようと思います!!

• 12月4日
  • Momo🔰

Momo🔰

今日もまだ入金されていなかったので会社に問い合わせしましたが!そしたら、本社移転などがあり申請が遅くなり昨日申請したところだと言われました。なので入金は来週ぐらいになるそうです!(それなら申請が遅くなると事前に教えてくれればよかったのに...😂)
    こういう事もあるんだと勉強になりました!
    コメントして下さりありがとうございました!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊本当、早めに教えてほしかったですね😥
    わたしも今日入ってなかったので月曜日問い合わせますっ!!
    連絡ありがとうございました🫶🏻

• 12月8日