※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんAとは仲が良く、ママさんBから嫌われているかもしれない。一緒に帰るかどうか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

ママさんA、ママさんBさんについて。

私とママさんAは仲が良く、よく遊んだり一緒に帰ったりしています。

ママさんBも、ママさんAと家が近所なので仲良いです。
よく遊んだりしています。

私、ママさんA、ママさんBの子どもが同じ習い事をしています。

習い事から帰る時、私とママさんAがいつも一緒に帰っていて、ママさんBは先に帰るか、あとに帰っています。

最近、なんとなーくママさんBから嫌われていそうな感じがします😂
勝手な思い込みかもしれませんが…
ママさんAと仲良くしてるからかなぁと思ったり。
態度がよそよそしくなりました😂

こちらから、一緒に帰ろう!など積極的に話しかけた方が良いのでしょうか?
それとも、挨拶だけして特に気にせずで良いのでしょうか?

コメント

んーーーー
もし本当に「Aさんと仲良くしていること」が、よそよそしくなった原因なら、深く関わらない方がいいと思うので、普通にいつも通り挨拶する当たり障りのない関係でいいと思います。

普通、常識のある大人なら、
自分のママ友が他のママと仲良くしていたからといってよそよそしくならないです。
気のせいだと信じたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

もともと、ママさんBとは、お迎えの時も時間が違うのかほぼ会わないので、会ったら挨拶程度か本当に軽い雑談だけなのですが…

それすらも、あまりしなくなって💦

気のせいであってほしいです🥲

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

まーさんは、どうしたいんですか?
Bさんがどう思っていようと、まーさんがどうしたいのか?という気持ちを大切にした方が良いと思います。
人に好かれたい??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

できることなら、嫌われたくはないです…
    でも、無理して話す必要はあるのかな?と思う自分もいます。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人に嫌われたくないという心を持っているので、わかります。
    ただ最近は、もっと自分の気持ちに誠実になった方が良いと思っています。
    なので、相手の気持ちに責任を感じて何とかしようとする必要はない。
    と、自分に言い聞かせています😅💕

• 12月5日