※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜からインフルエンザにかかり、母乳が出なくなって困っています。母乳育児を続けたいので、母乳が出るような体験談を教えてください。

金曜からインフルエンザになり発熱し、2日間ほど直母を熱が出てる中、余裕のある時だけあげていました。
3日目から完全に直母だけにまた戻ってその時は「前よりおっぱいが張らなくなったな。」と感じただけでした。
母乳を飲んで満足して寝ていておしっこも出ていました。
ですが、4日目の夜中からおっぱいがあまりにも萎みすぎていることに気づき、搾乳してみると10しか出ませんでした。自分でマッサージしてみると出てきてくれていました。でも、息子はやはり満足に飲めていないようで母乳後ギャン泣きし、ミルクで補うようになりました。

元々長男で完ミで個人的に大変だと感じ、今回の母乳で私には母乳育児が合っていると感じました。なので、母乳育児希望です。
2日ほど母乳あげなくて出なくなったけど、出るようになった方の体験談をぜひ聞かせてください。お願いします。

コメント

のん

生後9ヶ月頃、私が胃腸炎になり飲み食いできなくなった時に母乳がほとんどでなくなりました。

哺乳瓶拒否の娘が怒って諦めてミルクを飲むほどに出なかったですが、1週間くらいして自分の体調が復活したらちゃんと出るようになりました😌離乳食も食べる時期とはいえ、再び哺乳瓶拒否をして母乳のみにも取れるくらいには母乳も出ましたよ😊

  • のん

    のん

    最後「母乳のみにも取れる」ではなく「母乳のみに戻れる」でした😅誤字すみません💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭 不安な気持ちがいっぱいで…前までしっかりしていた胸が枯れた花のようにショボショボなのがショックで立ち直れませんでしたが、希望が持てました!自分の体調をまずしっかりすることですね!
    のんさんは全く吸わせたりせずに1週間後母乳が出るようになったんでしょうか?差し支えなければ教えていただけたら幸いです!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

全く違う内容のコメントすいません😭
インフルエンザでも直母であげていたのですか、、?😭
マスクして手袋してって感じですか?😭

私もインフルエンザぽいんですが、哺乳瓶拒否で😭直母しかなさそうなんですが心配で😭