※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那の仕事帰宅後について私は専業主婦です。1歳2ヶ月の娘を自宅保育し…

旦那の仕事帰宅後について

私は専業主婦です。1歳2ヶ月の娘を自宅保育しています。
最近旦那の仕事が激務で、娘が起きる前に家を出て、娘が20:00に寝た後に帰ってくることもあります。
今日は帰りが早く19時前には帰ってきました。帰ってきてすぐは娘とじゃれあって遊んでいて、お風呂とご飯を済ませたあとツボ押しの道具でマッサージをしていました。その時娘が旦那のところにおもちゃを持って行って遊ぼーってしていました。でも旦那は無視してマッサージを続けていました。娘は泣きながらおもちゃを体の上とかに置いていたのにそれでも無視していて、私はちょうどトイレから戻ってきてその光景をみて、泣いてでも無視するんだーと思いました。

仕事が忙しいからしょうがないし、わたし専業主婦だし、なんか言うのもあれかなと思って何も言わなかったんですが、今もモヤモヤして来てるので言うべきなのか言わない方がいいのか🥲

専業主婦の方、こう言う場合立場的に言わないですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

言います、夫は自分の時間は子供寝かしつけたあと(寝かしつけは私です)たっぷりあるはずなので帰ってきてから子供が寝るまでの数時間くらい触れ合って愛情たっぷりに遊んであげてほしいって伝えてます☺️

まあそれでもゲームしたりしてますが💪🏻:( ᷇ 👄 ᷆ `ꐦ):

  • おにぎり

    おにぎり

    寝かしつけたあと、旦那はすぐ寝るので自分の時間はないといえど、たっぷり遊んでほしいですよね。ちゃんと言ってみます

    • 12月4日
みわぴょん

今は専業じゃないですが、専業の時にも言ってました!

仕事激務は育児放棄の理由にはならないので!人様の旦那様に申し訳ないですが、泣きながら遊びたがってる娘を無視するなんて最低だと思います

  • みわぴょん

    みわぴょん


    でも後からではなくその時に言います!

    • 12月4日
  • おにぎり

    おにぎり

    最低ですよね😀わかります😀娘の前で喧嘩をしたくなかったので寝た後に言おうと思ってましたが、やっぱりその時に言うべきですよねー、

    • 12月4日
すぬ

言います。
仕事が忙しく疲れていても子どもには関係ないです。
言ってもわからない年齢だとしても一言「ごめんね、パパ疲れてるからママに遊んでもらってね」など声をかけて欲しいなと思います。
無視は父親としてありえないです。
専業主婦なので家事はどれだけ夫がやらなくてもなんとも思わないですが育児に関しては同じ土俵に立ってほしいなと思っているので。

おにぎり

旦那に確認したところ、無視ではなくて1人で遊びたくて空回りしてると思ってたからそのままにしていたとのことでした。私がそれ遊びたがってるよってことだよって言ったら、今回のことだけでそんなに言うのやめてほしいと言われ、私の(遊んで欲しいと思ってるよという)意見を押し付けられると気分が悪いらしいです。
皆さんありがとうございました😭
はじめてのママリ🔰さん
みわぴょんさん
すぬさん