※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

妊娠中の安定期に、1歳8ヶ月の子供と一緒に沖縄旅行は可能でしょうか?また、妊娠中の沖縄旅行は避けるべきでしょうか?

第二子を授かりました。来年の2月下旬に友人の結婚式があり、沖縄に行く予定です。その頃には安定期に入っていてちょうど5ヶ月になりますが、一歳八ヶ月の息子を連れて、旦那と3人で沖縄行ってこれるでしょうか?
また、妊娠中だったら沖縄へ行くのはやめておくべきでしょうか?

コメント

つわりが終わって体調良ければ動ける時期ではあると思いますよ!妊娠中に沖縄やハワイなど飛行機乗ってる方は周りにも何人か居ます!!
ただご自身が万が一何かあったらと心配なら念のためやめておくでいいと思いますよ!

• るん

るん

ならほど。。そうですよね!
    心配ならば辞めておくべきですね🥲ご意見ありがとうございます!

• 12月4日
(๑•ω•๑)✧

べきかどうかは分かりませんが、私なら心配症なので行かないです💦

飛行機による被曝、年末年始でコロナやインフルが拡大してまだ落ち着いてなさそう、妊娠中感染の重症化リスク、妊娠中感染による胎児の肺への発達影響(私が妊娠中に言われていたことなので今はどうか分かりませんが💦)、、、

沖縄だと、医療が逼迫してるから隣の県に…なんてことも直ぐにはできませんし、正直怖さが勝ちます🙊💦

安定期は母親の悪阻が落ち着いてくる時期というだけであって、胎児が安定する時期ではないって言われました😢

• るん

るん

確かに年末年始で感染症が流行りそうですよね💦そこまで考えられていませんでした🥲
    ご意見ありがとうございます!

• 12月4日
ねこちゃ

私なら行きたいなら行きますが、気にして行かない方も多いですよね。

• るん

るん

そうですよね。。大事な友人なので行きたいですが😭

• 12月5日
Eva

私は妊娠中の帰省で✈️乗りましたので、ご本人の体調や希望によると思います。万が一に備えて、現地の病院など調べておく必要はあるかと思います。

• るん

るん

そうなんですね!たしかに帰省される方は乗ったりしますもんね🥹ありがとうございます!

• 12月7日