※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ
子育て・グッズ

娘の担任の先生と仲良くなりたいけど、LINEを聞くのはアウトでしょうか?卒業か異動時に聞きたいです。

こども園の娘の担任の先生が子供のことよりも私のことについてなぜか色々聞いてきます。笑
先生と私は同い年で娘も大好きな先生です。
いつも会うと話しが盛り上がって友達みたいな感じになる時もあります🥺
実際にお友達になりたくてLINEなど知りたいのですが聞くのはアウトでしょうか?
娘が卒業か先生が異動になるタイミングで聞きたいと思っています🙇‍♀

コメント

まいん🍓

みゆさんが仰っているように娘さんが卒園、もしくは先生が異動、退職など園での繋がりや関係が切れてからでしたら、連絡先の交換はありだと思います😊
私自身、現在育休中の保育士なのですが、異動のタイミングやお子さんの引っ越しなどで転園する場合など、保護者の方から連絡先を聞かれてお教えし、LINE繋がってその後も仲良くさせていただいている方がいらっしゃいます😊が、タイミングには気をつけました🍀

  • み ゆ

    み ゆ


    ありがとうございます(^^)
    保育士さんが保護者から連絡先を聞かれるのはあるあるなんでしょうか?
    聞かれたら嬉しいですか?🥺

    • 12月5日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    保育士自身があんまり声を大にして言えることではないので、他の保育士達はどうか聞いたことがなく、あるあるなのかは分かりません💦
    でも、個人的に連絡を取りたいと思っていただけるほど保護者の方に信頼していただいてたんだなと思えますし、繋がることでその後のお子さんの成長も知ることができて嬉しいです❤️
    私は年少で担任したお子さんのママさんと繋がって、今そのお子さんは中3ですが、保育士をしていて担任した子の制服姿ってそう見られるものではないので、中学入学式の写真を送っていただいて、とても嬉しかったですよ🍀

    • 12月5日
  • み ゆ

    み ゆ


    そうなのですね!
    先生のお子さんが子供の年齢と性別まで一緒で親近感がわいてしまって😌
    その方とはランチ行ったり交流もありましたか?
    入学式の写真見れるのいいですね☺️感慨深いです🌼

    • 12月5日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    ランチも行きましたよ!
    私は当時独身で若手だったので、まさか年の離れたママさんとお友達のようになれるとは思いませんでした😊私の結婚式にも来てくれました。

    先生のお子さんとみゆさんのお子さんが年齢や性別も同じで、先生とも気が合うと話が合いそうですね。
    元担任としてお子さんの成長を感じられること程嬉しいことはありませんよ❤️

    • 12月5日
  • み ゆ

    み ゆ


    結婚式も!素敵な関係ですね☺️🤎
    私もいい関係になれるようにがんばります🌼
    まいんさんのエピソード聞けてよかったです✨
    ありがとうございます☻

    • 12月6日