※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子の便秘で悩んでいます。4日間出ていない場合、受診が必要ですか?

2歳の子の便秘に悩んでます。
普段2日に1回ほど硬いうんちをするのですが
3日間でず、今日で4日目です。
張りはないのですが嘔吐なども怖いです。
どのくらい出なかったら受診していますか?

コメント

もな👠

もう受診していいと思いますよー
そこまで溜めてしまうと自力で出すのは困難だと思います。
小児科で浣腸してもらえますよ🤲

はじめてのママリ🔰

丸3日出なかったらか病院行ってました。
もううんちが固くなってしまって自力じゃ出せなくなっちゃうんですよね💦
便秘を繰り返すと腸がたくさん溜められるようになってしまいどんどん便秘が進みます😫
なので腹筋がちゃんと育つまではお薬でコントロールする方が良いそうで、うちの子も2歳からモビコールといううんちを柔らかくする薬を飲んでいます。(下剤ではない)飲むようになるまでは月に2回くらい浣腸していたのでかわいそうでした😭

みぃ@疲労

1週間以上出てません(白目)初めは市販の浣腸をして出してましたが、それでも出なさすぎて先日予防接種のついでに相談して内服薬もらってきましたが、飲み始めて2日くらい経過しやっとたまに踏ん張ってます😅

はじめてのママリ🔰

病院行かれて浣腸して出してあげた方がいいと思います💦

きっとまたたまってしまうので、内服薬とグリセリン浣腸も処方(おうちで浣腸ができそうなら)してもらえると思いますよ。