※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
産婦人科・小児科

帝王切開で出産された方へ 傷跡が膿んでいる場合、保護テープは貼らずにすぐ産婦人科を受診してください。

帝王切開で出産された方にお聞きします!
傷跡が膿んでるみたいなんですが、保護テープ貼らないほうがいいですか?
すぐ産婦人科行くべきですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は滲出液が繰り返し出て何度も出産した病院行ってますが、化膿したら良くないからと軟膏や抗生剤もらっているので、行くべきだと思います!ばい菌入ったんでしょうね💦私はアトファイン貼っていて高いので問題ある傷の部分だけ剥がされました。笑
今保護テープ貼ってないなら貼らずに受診がいいと思いますよ✨

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます。
    滲出液と膿って違うんですか?
    1ヶ月検診が終わってから10日ぐらいなんですが、手術の時に貼ってもらったテープを剥がしてアトファインを貼ろうと思ったら白い液体みたいなのが透明のテープの下から透けてました💦
    これって膿なんですかね🤔
    まだ貼ったままなんですが、剥がした方がいいですよね?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の医師の発言では、化膿したら困ると言っていたので別なんでしょうね🤔私はアトファイン貼っていて、一部だけ色が違い濡れているように見えて腹帯(擦れ防止で自宅にいる時はまだつけてます)に黄色染みが出来て臭いもあって気付きました💦
    まだ貼ったままなら受診した時に剥がして見てもらう方がいいかもしれませんね!私はアトファイン最初の交換時に剥がし方が下手で傷口引っ張らさったせいで滲出液がでたのかなぁとかも思いましたので💦周りから剥がすって言うのを忘れてベリベリ剥がしてしまったので!笑

• 12月5日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

そうなんですね💦
    産婦人科に行くのが1番ですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 12月5日