※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4歳息子がプラレールを欲しがっているが、すぐに飽きるか心配。いつまで遊ぶか悩んでいます。

プラレール

いつまで遊びますか??
もうすぐ4歳息子。
サンタさんにプラレールの玩具をお願いしたいみたいなんですが、買ってすぐに卒業にならないか心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳半ですがずっと遊んでますよ^_^ブロック系好きなので好きにレールくっつけて遊んでますよ。

はじめてのママリ🔰

うちはたまにしかやらせてませんが。
昨日小3の長男もプラレール遊んでましたよ😂

はじめてのママリ🔰

年中には片付けてもいいかな位に触る頻度減りました。
それでもたまーに触る時があったのですが年長の今は全然触らないです。
電車には触ったけどレール組んで遊ぶみたいな事は多分今年1回したかどうかレベルで遊ばなくなりました。
こればかりはお子さんにもよりますよね。
うちは本物の電車を見たり乗ったりとゲームに移行しましたが電車自体は欲しがりますよ。
欲しがるけど買ってもあまり触らなかったです💦

もこもこにゃんこ

まだ遊びますよ〜😄小2です。
まぁ、小学生はプラレールを作って遊ぶ時間がなかなか無いので頻度は減りますね💦
でも楽しいみたいです。

6年生、2歳の弟と遊んでます💦

コースをネットで検索しつつ、、、

で、たまに小遣いでレール買い足してます。小さいときより、考える力があるため、試行錯誤して作っており、楽しいみたいで、かなり複雑なレールコース作ってます🙄

ぴ

沢山の回答ありがとうございます!

頻度は減るものの、電車が好きなら小学生になってもまだまだ遊びそうな感じですね😊
プラレールプレゼントしようと思います。