三男が水疱瘡で熱が出ています。熱は上がったり下がったりしていますが、頭痛や嘔吐もあります。経験の共有をお願いします。
カテ違いだったらごめんなさい!
月曜日、三男が水疱瘡になり受診しました。
その時熱は37.6。
熱はすぐ平熱に下がって水疱瘡も
昨日の夜から今日にかけてかさぶたになったので安心してたんですけど
お昼頃が頭痛いと言い出し熱も38.0。
結構グッタリ気味で寝ては起き起きてを繰り返していました。
見てくれる小児科がなかったので家で様子見てたんですけど、夜になって水分摂るたびに嘔吐、、、
長男も水疱瘡やりましたが、こんな事なかったので
少し戸惑ってます。 頭痛は治まったみたいで嘔吐してしばらくすると元気になります。食欲もあります。
こういった経験ありますか?(><)
- いちご(10歳, 13歳, 15歳, 16歳)
いちご
寝ては起き起きて
→訂正。寝ては起きて。です(><)
もか
水疱瘡だけでなく胃腸炎とかお腹の病気にもかかったわけではないですか?
-
いちご
回答ありがとうございます!
胃腸炎も疑いましたが
今日になって嘔吐が落ち着いたので
とりあえず様子見てます!
水疱瘡の治りかけってこういった
事が稀にあるのかな、と思いました(><)
ありがとうございました!- 3月5日
コメント