※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳の子供が便秘で機嫌が悪いです。軟飯にしてミルクを減らし、お茶を飲ませていますが効果が限界。ヨーグルトは嫌いで、オートミールや野菜は食べています。ミルクは1日300ミリに増やしました。

1歳くらいの子で便秘の方どうされていますか?
生後11ヶ月なのですが軟飯にしてミルクも1回に減らしてからうんちがカチカチで機嫌が悪いです😵💦
お茶はこまめに飲ませていますがあまり飲まないタイプで限界があります。綿棒浣腸も時々します。ヨーグルトは嫌いですがオートミールや野菜は食べています。
便秘になってからミルクは2回に増やして1日300ミリにしました。

コメント

みぃ@疲労

うちの子も1歳頃からずっと鬼便秘です😅お茶も飲まないタイプだったので、ミルクで水分補ってました🍼1歳ならまだまだミルク飲んでも大丈夫ですし☺️あとは個人差ありますが、お腹ののの字マッサージが1歳頃はよく効いてました!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🍀
    今までは排便回数多めだったのに急に便秘になっちゃいました😭
    そうですね!周りが卒ミしていって少し焦りがありましたが硬すぎて可哀想なので早速増やしてみます😊

• 12月4日
  • みぃ@疲労

みぃ@疲労

分かります😂焦りますよね💧うちの子は2歳まで寝る前ミルク飲んでました🤣無理せず焦らずお過ごしくださいね🥰

• 12月4日
  • ママリン

ママリン

うちの子もミルク大好きみたいでいつ卒ミできるか😂
    ありがとうございます!ちょっと機嫌が悪くて心折れそうでしたがミルク増やして様子見てみます🤗

• 12月4日
t.mama

離乳食を始めると急に便秘体質になる子もいますよね(* _ *)💦
私の娘がそのタイプでした。(笑)

小児科に行って ずーっとマグネシウム飲んでましたよ☺️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🍀
    便秘の赤ちゃんって意外と多いのですね😳
    お薬出して貰えるのですね✨早速明日いってきます🏥

• 12月4日
🔰タヌ子mama

お茶もご飯もなーんでも食べるけど慢性的な便秘😭
もうマグネシウムとイチジク浣腸がセットで家にあります。
1度切れて流血騒ぎになり保育園で大パニック!そのまま小児科へ運ばれました😭自分も幼い頃同じことがあったのであちゃーって感じでした💦体質なのか成長段階なのかわかりせんがまだまだ通院続きそう💦マグネシウムも最近効きが安定しなくて……また行かなきゃ小児科って思ってます💦

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🍀
    大変な騒ぎでしたね💦子供の便秘可哀想ですよね😭うちの子もお腹が痛いのかすごく機嫌悪くなって、うんち出した後も泣いてました😭血が出ることもあるんですね💦
    うちは早速明日病院行ってみます✨

• 12月4日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

妊娠中も切れてママもパニックになったから子供ならなお、怖いでしょうね😱
    おしり痛くて1週間ほどうんちのたびにギャン泣き😭うんち恐怖症になったようです。なので早めの受診オススメします。

• 12月4日
  • ママリン

ママリン

そうですよね💦出しても出さなくても痛いなんて辛すぎですよね😭
    子供に便秘薬を出して貰えるなんて思ってもなかったので助かりました✨
    ありがとうございます🍀

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいからずーっとマルツエキス処方してもらって飲んでます。甘いらしく、お湯100mlで溶かして毎食後飲ませますが、哺乳類で渡すと一気飲みして無くなると怒ります🤣水分とってくれて、薬じゃなくて食品で安心、飲むとご機嫌、毎日快便でいい事ばかりです👍🏻小児科で出してくれると思うので、良かったら聞いてみてください🥺

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🍀
    先ほど病院へ行ってきてマルツエキス処方してもらって飲ませました🥰
    今朝もカチカチ便だったので早く効いてくれるとイイナ~良い情報をありがとうございました❗️

• 12月5日
にママ🧸

小児科で診てもらうのが1番良いと思います😅
息子も便秘になり、水分など摂っていましたが改善せず薬を処方してもらって改善できました💦

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    今朝はミルクを増やして小児科行ってきました😊ほんと泣きながらきばってて可哀想だったので早く改善して欲しいです💦便秘のお子さんお持ちの方が多くてびっくりです!参考になりました☺️

• 12月5日
あーまま

離乳食が進むと便秘になることもあるんですね!
うちはなかなか食べなかった離乳食をやっと食べ始めた〜と思ったらウンチの量と回数が増えました。1日5回くらいしてますね😂

完母なので母乳と麦茶が好きなので水分は相当とっているかと思います。
お茶、マグを変えてみるとかはどうですか?元々麦茶が好きではあったのですが、コップマグからストローマグに変えたらもっとたくさん飲むようになりました。

ご飯にスープ系のものを付けるとかも良いと聞いたことがあります。