※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日で体重減少が心配です。母乳の量が少ないのか不安です。母乳後にミルクをあげても飲まず、少量しか飲まない状況です。

今日で生後10日なんですが、
退院時より体重が減っています💦

退院するまでは毎回ミルクを足してたんですが
母乳でいけるといわれ母乳のみでやってました。

スケールで母乳量をはかると
1回の授乳で30〜45くらいでています。

これは母乳量が少ないのでしょうか?

母乳あげたあとにミルクあげようとしても
飲まなかったり、飲んでも10mlくらいしか飲まないで
寝てしまいます😭

コメント

yuri𓎤𓅯

生後10日なら80ml/回が目安だとおもうので30〜45mlだと足りてないですね՞ ՞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク量じゃなくて母乳量が80ということですか?😭

    足りない分はミルクを足さないといけないんですよね?💦
    寝ちゃって飲んでくれないので困ってます、、

    • 12月4日
  • yuri𓎤𓅯

    yuri𓎤𓅯

    母乳のみでいってたんですよね?
    個人差はありますが目安は1回量80mlくらいですので母乳だけなら母乳80ml必要ってことです🍼

    月齢が低いので疲れてすぐ寝ちゃうんだと思います՞ ՞
    何分くらい授乳されてますか??

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳のみです!
    母乳量も80必要なんですね😭

    いつも2.3分で寝ちゃう感じです💦
    長くて片方5分の10分です😭

    • 12月4日
  • yuri𓎤𓅯

    yuri𓎤𓅯

    1回が30〜45mlでも母乳なら頻回すればいいと思うので、頻回してみるのはどうでしょうか🤔
    そうすれば母乳量も増えてくると思います!
    それか搾乳して足りない分ミルクで80ml毎回あげるとかですかね??🤔

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう少し頻回にしてみます!!

    ミルクも飲ませれそうなときは飲ませてみます😭❣️❣️

    • 12月5日
  • yuri𓎤𓅯

    yuri𓎤𓅯

    体重減っちゃうと不安ですよね🥲
    たくさん飲んでくれますように!

    • 12月5日