※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

明日の保育園は風邪が流行中。子供は元気でも感染しない可能性も。流行しても必ずうつるわけではないか心配。

うちの子は、保育園で風邪が流行ってても元気!とか
あまりうつらない!って
お子さんいらっしゃいますか?笑

明日一時保育なのですが、その園で風邪が流行っているそうです💦
必ずみんな風邪をうつしあうとは限らないですかね??🥲

コメント

のん

娘、あまりかからないです!

一時保育なら園の子達と部屋別なのではないでしょうか?

mama

うちの年中の子は全然風邪引かないです💡

インフルとかコロナ流行っててもなったことないですし、胃腸炎とかも一切移ってこないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い!なにか対策されていますか?ぜひ教えていただきたいです😭

• 12月9日
  • mama

mama

特にこれといってはないんですよね😓なので体質なのか…手洗いうがいも適当ですし😂
    あえていえばすごく健康的な食生活、生活サイクルしてますね!
    0才児が食べるような薄味の食事が好き、お菓子はあんまり好きじゃなくてフルーツや煮干しなどが好き、好き嫌いなく野菜も何でも満遍なく食べる(おやつに、冷蔵庫からにんじん出してかじってたり😂)。お昼寝しても20時ごろには寝て朝は6時30分すぎたら起きてきます。って感じですかね💡
    他の方言ってるプラズマクラスターの効果というのであれば家はエアコンとか空気清浄機はプラズマクラスターの自動清掃機能付きは使ってます!

• 12月9日
YKK♡

うちの娘達がまさにそうです!笑

姉妹のまま

長女もあまりかからないです😊
少し前にクラスでインフルが大流行したときも生き延びました!
次女が感染症にかかったときも、マスクなしで同じ空間にいても無事でした✨

はじめてのママリ🔰

一時預かりを週1で利用していましたが、もらった事ないですよ
元々年1くらいでしか風邪ひかないタイプです

はじめてのママリ🔰

うちも園でもらってきたと思われることは今までなかったです。
他の子がどんどんお休みしてるときでも息子は毎日元気に登園してました。

旦那からのコロナ感染は2度ありましたが😂

ぽん

幼稚園に通って1年、あまり移ることないです🤔
ほぼ毎月皆勤賞です笑
ちなみに、毎月小児科にも行ってます😅
便秘ちゃんなので、便秘のお薬と、保湿剤処方してもらうため、毎月行ってます💦

ジャンジャン🐻

長女は一歳半から保育園でしたが、ほとんど流行り物拾わなかったですねー🤔

はじめてのママリ🔰

一時預かり時代には風邪もらってきたことほぼなかった気がします!
1歳になる前に預けた時に、一度だけ熱出しました。
2歳、3歳の時に、週に2日とか預けていた時期もありましたが、その時は無事でした。
入園した途端に常に風邪引いてます🥲笑

ママ

うちも割とかからない方です。
コロナで閉園になった時もかからなかったかし、今3歳ですがインフルエンザもコロナもかかったことないです。手足口病はありますが。
帰宅したらご飯食べる前に入浴しています。

mamari

はい!
下の子が無敵です!笑
上の子がノロ、コロナ、インフル、胃腸炎、溶連菌なってるなか移りませんでした( 笑 )
旦那がインフル、コロナになった時もうつらず(2回)私がコロナになった時もうつらず😂

強いんですけど、なぜか今回どこから?ってとこからコロナもらってきました🥲
保育園でインフルはいてもコロナはいてなくて周りにいないのにそこ?ってなりました😂

ままりり

プラズマクラスター置いたら風邪引かなくなりました怖いぐらいに😨
ここ3年間ほぼ毎月発熱してたのに、空気清浄機置いてから半年、まさかのゼロです。
驚いてます。

りん

娘最初はめちゃくちゃもらってきてましたが1年くらいでかからなくなって、丸3年くらいほぼ風邪ひかなかったのに、今年の冬になってめちゃくちゃ風邪ひくよくになって毎週熱出してます😭

はじめてのママリ

うちの子もあまり風邪引かないです!
子供がみんながみんな風邪引きやすいとは限らないなぁと思いますね😆

はじめてのママリ🔰

うちの子もあまりかからないです(^^)

コウノトリ

長男は好き嫌いが多く、フルーツ一切食べないからかよく風邪ひいてました。次男はフルーツ大好きで好き嫌いもあまりないせいか?インフルエンザ、コロナ、手足口病などにもかかってません笑
赤ちゃん時期から保育園預けてましたがお迎え要請記憶ないほどです。
花粉症も長男は毎年。ハウスダストも。食べるものが大事な気がします。
小学二年生くらいになると減りました^ - ^