※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で発達が遅れていると言われ、トイトレが進まない。療育が必要か相談したい。

保育園の担任から発達が1年くらい遅れてると言われました。発語遅めではありましたが今は結構喋っており、意思疎通も問題なく、イヤイヤ期に入ってはいますが、自宅では特に困ったことなく過ごしてました。トイトレが進まないくらいで。
保育園ではこだわりが強く、一斉指示が通らない、座っていなきゃ行けない場面で長く座ってはいられないそうです。
ショックですが、療育とか行かせた方がいいのかご意見もらえたらと思います。

コメント

ママリ

先生から言われたのであれば、療育につながった方がいいと思います!

療育に通っても、何でもなければ、それはそれでいいのですから😌
あとは3歳半検診で相談した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど3歳児健診がありますので聞いてみようと思います。

• 12月4日