※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
ココロ・悩み

子供の急病で休むのは難しい職場。同僚に理解されず困っている。保育園の呼び出し対策を知りたい。

子供の急病で休まないといけないとき、みなさんの職場は休みやすいですか?😢
うちの職場は人手不足で大事でないかぎり早退しずらい状況です…
この前、熱がなかったけど、保育園から下痢していると連絡があり、早退させてもらったとき、同僚から
熱がないのに帰るの?みたいな反応をされました…
保育園の呼び出し対策で工夫していることあれば教えてください🥲

コメント

ままち

休みの電話するのは気まずいけど
いいよいいよ〜って感じだし
休み明けは大丈夫?とか
小学生になるまではそんなもんだよ〜
みたいな感じで嫌味とか言われることは
全然ないです🥹
この前も2週連続お迎えの電話きましたが
早く行ってあげな〜って言われて
ありがたい環境です🥹

ちゃん

私の会社は私が事務員なのですが他はおじさんしか居ない少人数の会社です!
社長も口数少ないですが呼び出しやお休みなどは はいよーと快く快諾して下さいます😊
職場の人もおちびちゃん大丈夫?などと声掛けてくれるし連れて行くこともありますが 優しくしてくれます🤲´-

てんてんどんどん

私の職場は神様か?ってくらい男性しかいませんがみなさん優しいです🥹
ですが同じ会社なのに違う部署では…嫌味言われるそうです💦