※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳後、2日間ぐずりがちです。メンタルリープか、そういう期間か不安です。

ここ2日間、必ず授乳後1〜2時間経つと泣くようになってしまいました🫠
今までは短くて2時間、大体3時間くらいは保つ事が多かったのですが、昨日今日とかなりぐずりがちです😇
何かメンタルリープ?だとかそういう期間に差し掛かったのでしょうか😂💦

コメント

のん

授乳、足りてないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてないんですかね?🤔
    飲みながら寝てしまって辞めてたのですが、もうちょっと根気良く起こしてあげてみたいと思います🤱

• 12月4日
  • のん

のん

寝不足とか疲れ溜まってると分泌量減るので様子見てみてくださいね!

• 12月4日
ママリ

足りないんじゃないですかね?🤔
娘の時はめっちゃ吸ってるから母乳よく出てるのかな〜って思ったら1.2時間で泣くようになり思ったほど母乳が出てなかったことがわかりました!
必要とする量に母乳量が追いついてませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までかなり母乳も出てる方で一日の増え方がすごくて🤔なので足りてると思ったのですが、子供が飲みながら寝落ちしてしまってる事が昨日今日多いので、もう少し根気良くあげてみたいと思います!!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、母乳量が足りてないってどうやって分かったんですか?🥺

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

搾乳して量測りました!
    搾乳と授乳では出る量が違いますがあまりにも減ってたので足りてないんだなと判断してミルクを追加であげるようになってから1.2時間で泣くことは無くなりました👍

• 12月4日