※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で完ミ希望の方いますか?産後入院中、看護師や助産師に相談して切り替えた方いますか?止める薬は貰えましたか?貰えなかった場合、乳腺炎のリスクは高まりますか?

1人目出産前から完ミ希望について

母乳育児が良いことは自分でも分かっているため、批判等は控えていただくようお願いします🙇🏻‍♀️

初産ですが、産後に自分が授乳していることを想像すると体がゾワゾワ?します。
また、授乳するという行為に抵抗を持ってしまいます。

旦那や家族にも授乳姿を見られたくないとまで思ってしまうので、初乳だけあげてすぐに完ミに切り替えたいと思っています。

1人目産前から完ミ希望だった方はいますか??
産後入院中看護師さんや助産師さんにどのように話して切り替えましたか?
また、止める薬というのは貰えましたでしょうか?
貰えなかった場合、乳腺炎になる可能性高くなりますかね?💦

コメント

めめ

2人目ですが、すぐ完ミにしましたよ😊
決まっているなら早めに薬飲んだ方が乳腺炎になりにくいと聞きました👏最初から希望を伝えたらすんなりokでしたよ☺️

ままり🐈‍⬛

ディーマーっぽいですね。
産院でバースプランなどは聞かれなかったですか?
前以て伝えておくと、早くから対応してもらえるかもしれません。
薬がいるかどうかは、産後の母乳の出方にもよるとは思います。
そもそもそんなに出ない体質なら薬とかは要らないと思います。

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃるようにディーマーぽいですね。
初乳だけあげて産後72時間以内に服用すればすぐに止まるみたいですよ。
思っている事をそのまんま病院で伝えれば良いと思いますよ。