※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週に入り、祖母が亡くなり葬儀が明後日。病院で相談し、体調が悪い場合は行かない。行くなら旦那と2人で。

今日から38週に入りました。
昨日祖母が亡くなり、葬儀が明後日にあります。
車で1時間ほどの距離、行くかどうか迷ってます。
明日病院なのでそこで聞いてみようとは思うのですが、
同じような状況だった人のお話を聞かせて貰えたらありがたいです。

やっぱり孫の私をすごく可愛がってくれたので
行きたい気持ちはあるのですが、、
体調が悪い場合はもちろん行かないと決めています。
行くなら旦那と2人で行きます。

コメント

あーちゃん

私じゃないですが、
私の友達が臨月の時に
おじいちゃんが亡くなって
大好きなおじいちゃんだったから最後にお別れは絶対したいって
産婦人科に確認してから
お葬式には参加してました。
一応何があっても大丈夫なように、
入院準備とか持って行ったみたいですよ🥺

ままりん

私は37週後半で親戚のお葬式の受付、火葬、通夜の受付からお弁当配りまですべてしました!
距離は車で30分くらいですがちょこちょこ出てたので1時間車運転はざらにありました!(毎回病院まで1時間車で運転して通ってます!)
これは私の例なのであれですが、切迫ーとかなにもないなら特に問題はないかなぁとは思います
その後の検診で体重1キロ増えてて、葬式の時食べすぎたーって先生に言ったくらいですかね、、、葬式にでて受付したとか言いましたがそこは特に何も言われませんでした!
張ってるとか、腹痛、体調悪いとかがあったら座って休める環境をつくって貰えれば大丈夫だとは思います!
不安なら近くの病院も調べとくといいと思います!