※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が離乳食を始めて6ヶ月になります。ペースが早く、コップの練習も苦戦中です。同じ経験の方いますか?

5ヶ月半から離乳食を始めてまもなく6ヶ月になる息子がいます👶🏼
離乳食はよく食べてくれるのは良いのですが、、、
ペースが早く口に入れてすぐ次を早くくれとぐずります笑
1口の量が少なくてもぐずるので、1口を少し多くしてペースを早めるとご機嫌でもぐもぐ食べます😂
ペースが早いのは大丈夫なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
あと、コップのみの練習で5ヶ月から使えるラクマグのはじめてコップを使ってみたのですがギャン泣き😭
最初はこんなもんかと思っているのですが根気強く毎日続ければ飲めるようになるんですかね😫

コメント

ママリ

わかります笑
うちは離乳食初めてまだ1週間ですがちゃんとゴックンした?!と思うくらい催促されます(笑)
なんなら豆皿ごと咥えようとします😅
むせたりしなければ大丈夫なのかな〜と思ってます💦

  • kumi

    kumi

    同じ方いて安心です😂笑
    途中で麦茶のか飲ませた方がいいのかなーとも思いつつしっかり食べているので様子見します🥹

    • 12月5日