※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同僚の子供がインフルエンザで、木曜日に出勤予定。妊娠中で未ワクチン。同僚以外に妊娠は伝えていない。木・金曜日休むべきか悩んでいます。

7週目のアラフォー初マタです。職場の同僚の子供が、インフルになりました。

その同僚から、子供さんの発熱から4日目である木曜日に、出勤する予定だと聞きました。私はまだワクチンも打っておらず(打っておけばよかったと後悔しております…)、不安な気持ちになってしまっております。

職場には、妊娠のことは安定期になってから伝えるつもりでした。そのため「妊婦なので、インフルにかかるのが怖いため休みます」と言いづらいです。
※ちなみに、今職場で妊娠を打ち明けているのはその同僚(お子さんがインフルエンザに罹った方)のみです。

木曜日にその同僚が出勤して来られる場合、木・金曜日と休みをとったほうが良いでしょうか。
それとも気にしなくて良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

マスク等はするかもしれませんが、職場じゃなくてもインフルやコロナの感染リスクは常にあるので基本気にしないです!🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、気にし過ぎの気質があるので、心配するのがいいのか悪いのかわからなくなってきました💦

• 12月4日
リア

凄く分かります!不安ですよね😥💦私なら体調が悪いのでって嘘ついて休んじゃいます🥹感染したとしても赤ちゃんには関係しないと聞いた事はありますが後悔したくないので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、「え、頑張って来なくていいよ…!」って正直思ってしまう自分も嫌なんですけど…過敏になってしまうのは1人の体じゃないし、仕方ないとも思いますし。何かあった時誰が責任取るかって、それって赤ちゃんですもんね。
    はぁ…休むのも、会社に言うのが気が重いです😅

• 12月5日
はじめてのママリ

妊娠中インフルなっても、赤ちゃんには影響ないですよ!
全ての薬が飲めますし。。
私もこの前なりました!
もちろんならないに越したことないと思いますが、キリないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての薬とは、本当に世の中の薬全部ということですか??

インフルエンザ罹られてしまったのですね、それは大変でしたね。その後、ご体調はいかがですか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、今はインフルの話ですよね?
    タミフル、リレンザ、イナビルの話です。

• 12月5日