※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

20分程度のお留守番は、いつ頃からさせるのが適切でしょうか?

20分程度のお留守番(近所へのお買い物等)はいつ頃からさせてましたか?
よろしければ教えてください、よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

子供によると思います😅うちは長女がしっかりしてたので、年中少し前くらいには近所のスーパー30分以内ならしてました!二人目は年長さんで男ですが、今年の夏休みに娘と少し買い物行く時にお留守番させてたら、帰って来て皆で入ろうとしてたプールに1人でパンイチ姿で入ってて「コイツは危険だ!」となりました😅それまでも何回かお留守番はしてましたが、インターホン鳴ると出たりするので🥹インターホンの音が鳴らないようにして、絶対でない!と言っておいたりしてますね。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

返信遅くなり申し訳ありません💦回答ありがとうございます✨

やはり年齢だけの判断ではなく、その子の性格が大きいですよね、、

聞き分けの良い子なのでお留守番できるかなと思いましたが‥私の方が心配性で結局断念しました😫

コメントいただき、ありがとうございました!

• 12月5日