※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が髪を結ばせてくれません。遊ぶ時や食事の時に邪魔そうで、色々試しても外されます。何かいい案がありますか?

1歳10ヶ月の娘が髪を結ばせてくれません😢
遊ぶ時、食事の時邪魔そうなので、可愛いゴムや二つ結び、一つ結び色々試すも「むすばないの!」と言って外されます。

何かいい案ありますか?

コメント

(*´∀`)♪

1歳の時はすぐに髪を触ってグチャグチャにするしゴム取ってしまってました💦
なので縛るのは諦めてました!
2歳5ヶ月でようやくゴム取らなくなりました!

• ゆう

ゆう

諦めも大切ですよね😢
    興味持たせつつ、結ばせてくれるのを長い目で待とうと思います!ありがとうございます😊

• 12月5日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

ご飯の時だけは結んで少しずつでも慣らしていました!

• 12月5日
ぷらっぐ

うちは3歳すぎてやっと結ばせてくれるようになりましたが、やらせてくれるようになったきっかけは「プリンセスに興味を持ち始めた」のと、「お友達の髪型が可愛いから同じのにしたい」でした。

なのでママが可愛いヘアアレンジしてみたり、あのお友達の髪の毛かわいいねって他の子褒めてみるとかですかね。

子どもって他の子がただ遊んでるだけの動画とか好きなので、子どものヘアアレンジ動画とか見せるのも良いかもしれません。

• ゆう

ゆう

なるほど!
    興味を持ってくれること大事ですね✨
    色々試しつつ、長い目で待とうと思います♪ありがとうございます😊

• 12月5日