※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家族・旦那

旦那のリクエストで鍋をしました。全て準備して、あとは火にかけるだけ…

旦那のリクエストで鍋をしました。
全て準備して、あとは火にかけるだけの状態に。
お風呂上がりの息子に授乳し、旦那に鍋に火を入れるようにお願いして、見えない私に音で、これでいい?と伝える旦那。
いざテーブルの上に運んでもらうと、具が汁に浸ってない状態に。少しおたまで平らにすれば、野菜や豆腐、海鮮など汁に浸かるはず。なのにそのまま。火にかけろと言われたら、ただ火をつけるだけ。豆腐は、そこでこびりついてるものも。

野菜をしんなりさせようと、改めて私が火にかけ、グツグツした状態でテーブルに運ぶと、

食えねーよ!!と。旦那。旦那は猫舌で、いつも息を吹きかけながら食べています。自分でもグツグツした状態で運んできたのに、私が野菜を煮込んできたら、食えねーと。そのまま寝落ち。

そんなことで怒るんだったらはじめから、授乳終わるまで待ってもらって、私が全てやるべきでした。旦那のために準備したのに、残念すぎる。

もうすぐ4ヶ月になる息子もいるのに、ダメな両親すぎます。

でも、私がしたことっておかしいですか?

コメント

たむりん。

なーーんにもおかしくありません。
かあずさんは悪くありません。
ご主人が子供すぎます。
人様のご主人なのに、呆れました。
ごめんなさい(´•ω•`)

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    グツグツ音だけ聞かせて判断することなんて、私には出来ず。。。
    てっきり、具に汁をかけるとか、浸るようにするとかしてくれるものだと思っていたら、私が切った時とさほど変わらない状態でお目見え。
    汁に浸かっていた具はよかったですけど、豆腐とか3分の1は出てました。蓋を閉めて温めてたからイイ!とか言ってましたけど、それじゃ汁を作った意味ないし。
    ガッカリです。

• 3月4日
リラックマ🐻

いや、旦那さんおかしすぎませんか?(笑)

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    冷めるまで、テレビをみて待つとか、いつものようにフーフーして食べればイイのに、寝転んでスマホいじってる時点で、ハ?と思い、息子が見てるから起きて!と言いましたが、息子を引き合いに出すのはやめろ!と。
    頭をどこかで打ち付けたんですかね?
    実家ではこれが許されてたんでしょーね。
    いろいろ後悔です。

• 3月4日
ワンワン

旦那さん、子供みたいですね( ˙-˙ )笑

• カーズ

カーズ

赤の他人の子どもなので、もー手遅れです。
    息子には今からちゃんと食事の時のマナーを、社会にでて恥ずかしい思いをしないように伝えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月4日
まゆよ

ご主人いつもそんな感じなんでしょうか?😥
かあずさんは全くおかしくないですし、ご主人が短気すぎます!食べないのも失礼ですよね😤

• カーズ

カーズ

コメントありがとうございます。
    どこで習ってきたのかわかりませんが、100人いて、99人はそれはおかしい!へん!と思うことでも、旦那は1の立場なのに、それを正当化して言ってきて、息子が見てると伝えると、引き合いに出すな!とかわけわからんこと言ってきて。。。
    こんな人だと結婚前に気づいていれば。。。
    悲しすぎます。

• 3月4日
まぁこ♡

えっ!ありえないです!!!
私ならキレます😠😠😠笑
かあずさんは全く悪くないですよ!!

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    いつもなら間違いなくキレています。
    でも息子が私たちの方を眺めているのを見て、グッとこらえて、でも私だけ食べました。
    こんな旦那、息子の反面教師にもなりません。

• 3月4日
yoshimi

全然おかしくないですよ( ;∀;)
嫌なら食うなと私ならひっぱたいちゃいます\(^-^)/笑

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    妊娠中に言い合いになった時に、引きづられ、腕を折られそうになったので、ひっぱたけません。

でもこの前、それと同じような状況になりそうだったので、警察に電話して、自宅にきてもらいました。
    本当なら離婚です。
    色々我慢してきたら、タイミング失いました。

• 3月4日
  • yoshimi

yoshimi

えっ💦💦少しDV気質何ですか?💦
    大丈夫ですか?妊娠中に旦那にそんな事されたら一生許せないかもです😰
    この前寝てるから意識ないし仕方ないんですがお腹に手がおもいっきり当たってぶちギレました😵
    短気で暴力っぽい事もするなんて本当許せませんね。

• 3月4日
  • カーズ

カーズ

警察に旦那に忠告してもらい、つぎに通報があったらすぐ逮捕するからな!と。
    ほんとは避難するべき事案だそうですが、私が息子のために残ると言いました。
    警察としては、専門機関に相談するべきだということでした。
    寝ながら、悪気なくお腹に当たってしまうのは、普通なら仕方ないかーって許せますが、妊婦さんには絶対ダメですよねー。
    うちは意図的に暴力なので。

• 3月5日
☆krn☆

何も悪くないですよ!
私なら怒ります😤
せっかく作ったもの食えよって!
旦那さん子供ですね。

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    せっかく汁から作ったので温かい状態で、具にも染み込んでたほうがいいと思って温めなおしたら、勘に触ったみたいです。
    3ヶ月の息子の方がいろいろわかってそうな気がします。

• 3月4日
marimo

おかしくないです!
旦那さん、子供か!とツッコミたくなります。
お子さん居るのに大きな子供がいる気分ですね( ; ; )

• カーズ

カーズ

ありがとうございます。
    3ヶ月の息子より、手がかかります。というか、性格がひん曲がっちゃって、私にはどうにもこうにもできません。
    旦那の両親に、文句言いたいことばかりです。
    しつけをちゃんとしてほしかったです。

• 3月4日
a.y.a.

おかしくないですよ!!!
うちの旦那も完全子どもでお腹すくと速攻食べれるもの探したり、自分のタイミングですぐ食べれないと機嫌悪くなったりするのでなんとなく旦那さんの心境がわかるような気がしますが、明らかに旦那さんが子供すぎます。
人様のご主人にすみません。
あれこれやることあっても、食べたいと言われれば旦那のためにって作るのに、その仕打ちはないですよね😔

• カーズ

カーズ

旦那が作ってほしいっていったから、鍋の準備をしてるのに、帰ってきた瞬間、疲れた!腹減った!チョコパイたべる!とバカみたいにいいやがって、調子乗りすぎです。
    こっちだってお腹空かせながら準備してるし、遊んで過ごしてるわけじゃないし。
    非常識過ぎて本当に自分がバカバカしく思えてきます。

• 3月4日
  • a.y.a.

a.y.a.

すごくわかります。
    うちもそのタイプで、お腹すいたからこれ食べていいー?って聞いてくれる時にはまだ止めようがありますが、何も言わず勝手に食べてなんかそんなにお腹すいてないとか作った後言い出された時には毎回ブチギレです😅
    旦那さん、料理とかしますか?
    うちの旦那は家事をほとんどしないので、料理作る側の気持ちは全くわからないんだと思います。
    とりあえず待つこと覚えようか?と毎回思ってますが旦那に期待しても仕方ないのでうちは適当にそれなりのもの作ってます💦
    もう少し作る側のこと考えてくれたら全然違うんですけどね〜😑

• 3月4日
  • カーズ

カーズ

肉を炒めたり、私がいないときに、鍋の素を使ってうどんを煮て食べたりはします。
    学生時代はしてたんですけどね。
    作られる立場になったら、そんな昔のことさえ忘れてしまうんでしょうね。
    実は2日続けて鍋なんです。
    自分で食べたいと言ったくせに、ご飯を炊いて、すぐに食べれる状態にして旦那の帰宅を待っていたら、出張先で刺身やほかにお前には言えないいいものを食べてきたからいらない!と言われたんですけど、そこはうまく私も返して、ご飯は少なめにして、鍋はフツーに食べたんですけどねー。
    今日はさすがに許せませんでした。
    結局自分が1番な旦那なんです。

• 3月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

学生時代はやってても、今やってもらえてる環境にあると忘れてしまうんでしょうね😔
    許せない時ありますよ。
    何かがプツンと切れたかのようにあーあってなりますよね。
    うちも、結局いつも自分が1番な旦那です。
    呆れる気持ちよくわかります

一晩明けて夜寝られました?
    少しでも気分的に楽になられてたら幸いかなと思います😔💦

• 3月5日
  • カーズ

カーズ

今日は実家の両親が会いにきてくれて気分はサイコーです。
    朝ごはんも黙って持って行きました。
    負い目があるのか、毎朝出かける前にチラッと寝室をのぞいてから出かけていますが、小声でいってきますって出かけました。
    こちらは寝たふりです!!笑
    両親に癒してもらいます。

• 3月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

ご主人、少しは悪いと思ったのですかね?笑
    寝たふりいいですね(^^)
    ご両親いらっしゃると、気持ち的にも少し楽になりますね!
    素敵な休日を送れますように♪

• 3月5日
  • カーズ

カーズ

両親に癒されました!
    初節句なので五月人形をみて、買ってくれるそうです。
    結婚式から今日で1年。
    今日は近くのお寿司屋さんのお寿司とドミノピザで豪華にお祝いしました。
    もちろん買い出しは旦那に任せてです!!
    そして、頼んでなかったけど、ケンタッキーのビスケットとさらにデザートを買ってきてくれました。
    罪滅ぼしなんでしょーね。
    昨日の件は許してあげますかね。
    またイラっとさせられると思いますが。
    コメントありがとうございました。

• 3月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

ご両親に来てもらえてよかったですね♪
    初節句楽しみですね!
    ご主人素敵ぢゃないですか!
    罪滅ぼしでもそこまでできる旦那さんなかなかいないですよ!
    うちはひたすら謝られるだけで鬱陶しいです笑
    結婚式1周年記念おめでとうござきます♡

• 3月6日
ぴこたん

かあずさんは悪くないと思いますが、

旦那さんこれでいいと言われてやったのになんでやり直すんだよ!って感じだったんですかね?

かあずさんは、もう少し考えてやってほしかった

旦那さんは、かあずさんにこれでいいと言われてやった

すれ違いですかね?

• カーズ

カーズ

まさにそうだと思います。
    こちらもまさか火にかけてとお願いしたら、本当に火をつけるだけなんて思いもせず、ただ音だけ聞かされて、いいんじゃない?と言ってしまいました。
    鍋だって何回も一緒に食べてるはずなのに。。。
    言葉の表面しか読み取れない旦那にガッカリです。

• 3月4日
あやこ

旦那さんが子供っぽいなと思います。
ただ、そういうのがわからない男の人って、本当にわからないんです。
うちの主人もそうです。
最初にキチンと説明してあげればわかってくれます。
「お前の母親じゃないんだけどなー」という気持ちはぐっと堪えて、毎回説明してあげてます。
段々出来るようになってきてくれると思います。
めんどくっせーしわかれよ!!!!!って感じですが、気長にがんばりましょ😂

ただ、すねて寝るのはダメですね笑
それはほっといていいかと!

• カーズ

カーズ

本当にわからないんだと思いますが、ガッカリしてしまいました。
    本当に細かいことまで、授乳しながらも説明してあげればよかったなと思ったり、最初から自分がやればよかったと思ったり。
    授乳の時間の10分くらい、お腹空かせてても待たせとけばよかったと思いました。
    せっかく作ったのに。。。
    自分の判断ミスにもガッカリです。

• 3月4日
  • あやこ

あやこ

わたしも初期の頃にガッカリしすぎたので、もう期待してません😂
    期待するだけガッカリしてイライラしてしんどいです。
    出来たら「わーい!!ありがとう!!すごいね!!!!」くらいの気持ちで居ると楽ですよ笑

• 3月4日
  • カーズ

カーズ

私も短気なんです。
    そんなんだったら食べなくていいよって言ってしまい。
    私もお腹空いててずっと一緒に食べるまで我慢してたのに。
    おおらかな心をもちたいです。

• 3月4日
えーなん

え、旦那さんお鍋も見れないんですね(笑)
お家でもいつもお義母さんが全部してくれてたんでしょうね(^^;;
うちはお義父さんが鍋奉行のせいか、旦那が鍋の面倒見てくれますよー!
材料切って投げといたら作ってくれます!

かあずさんは悪くないですよー(^^;;
旦那さんがお子様なだけだと思います💦

• カーズ

カーズ

おかあさんが専業主婦だったので、全部やってくれていたし、可愛い息子にしつけをしてこなかったんだと思います。気に入らないから寝る!冷めるまで寝る!なんて常識から考えておかしいし、考えなくてもしちゃいけないことだ!ってわかると思うんですが。
    こんな旦那を見ていたら息子もコレでいいんだ!って誤学習してしまいそうで、今からすでに恐れていますが、私がそうはさせません。

• 3月4日
  • えーなん

えーなん

あちゃー(^^;;
    それは甘やかされてますね💦
    旦那さんも子どもの1人だと思ってしっかり教育された方がいいですね!
    お子さんのためにも頑張ってください!

• 3月4日
  • カーズ

カーズ

素直に聞いてくれる息子なら張り合いがありますが、性格がひん曲がっちゃってますから、ある程度までしか育たないと思います。

• 3月5日
  • えーなん

えーなん

いや、きっとかあずさんの手腕次第ですごく変わるかもですよ!
    頑張りましょう!

• 3月5日
  • カーズ

カーズ

気長に頑張ってみます。
    旦那に手を焼いてる時間なんてもったいないですが。

• 3月5日