※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私たち家族が住んでる家から両家の実家が近い場合、子供のイベント事は両家の親はどうしますか?

私たち家族が住んでる家から両家の実家が近い場合、子供のイベント事は両家の親はどうしますか?

コメント

さらい

七五三ぐらいは一緒にやりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前撮り?みたいな時はどうしました?

• 12月4日
  • さらい

さらい

写真を渡しました

• 12月4日
  • さらい

さらい

写真撮影?きていません。主人もきていません

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😉神社?に行く時に両家呼んだって感じですね!お参り終わったあとはすぐ解散でしたか?

• 12月4日
  • さらい

さらい

祈祷をしていただき、一緒に会食して解散しました。

• 12月4日
ママリ

お宮参りは両家きてくれました!七五三は私と夫の休みで調整したのですが、たまたまうちの母のみ休みだったため、カメラ係としてきてもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親には特に声掛けしてないですよね?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

きてください、とかは言ってないです。

⚪︎日にやる予定で、うちのお母さんは休みだから来るよ〜という報告しました!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日程伝えただけなんですね!🥹

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

外に行く系(お参りなど)はどちらにも声かけず自分たちだけでやっていますが、
誕生日、こどもの日、お食い初めなど家でやるものはどちらも声かけて我が家でやっています☺️
基本、テイクアウトとか持ち寄りで、外食はしないですね😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅に両家招いてるってことですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいですね🥹👏👏

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

お宮参り、お食い初め、1歳誕生日、七五三を両家に声掛けで日程調整して一緒にやりました。

子どもたちのためであるので、これがいい形かなと思ってますが、両家ってめんどくさいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、両家ってめんどくさいですよね😂昔のしきたり?だから呼ばなくてもいいかなーと悩んでます(笑)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族だけで(自分たちだけで)やるからー、ともできそうですよね🤣  お祝い(お金)とかもらうから、呼んだ方がなんとなくいいような気もしなくもないんですがねー😂

悪い義両親ではないけど(好きではないけど笑)、両家で集まるとやたら「うちの孫たち😇」みたいな雰囲気出してくるんで、、その雰囲気もやだし、なんか気は使わなきゃなんないし、、
    やっぱりめんどくさいですね笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

比較的私の母はお祝いで何かくれたり頻繁におもちゃ買ってくれたりするのですが、義母がそういうのに疎いのかケチ?なのかあまりしてくれないから余計に義母を息子に合わせたりするのが嫌だなーって思うんですよね(貰うことを期待してはいけないとは分かってるのですが。。)
    そうなんですよ、気使わなきゃいけないしめんどくさいなーって思いますよねww

• 12月5日