※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
子育て・グッズ

ツーウェイオールとカエルロンパースの違いや新生児の服装について相談中。柄や色のコンビ肌着が欲しいが見つからず、夏の新生児の服装に迷っている。

出産準備で子どもの服を買おうと思っています。ツーウェイオールとカエルロンパースはどう違うのですか?新生児でもカエルロンパース着ても問題ないでしょうか?
5月末の予定日です。寒さ、暑さが微妙な時期だと思うので、長袖1枚、半袖2枚だけ買ってあとは産まれてからにしようと思います。ちなみに短肌着とコンビ肌着は上の子のものがたくさんあるのですが、真っ白のものばかりです。お披露目や買い物に行く時などの柄や色のものを買いたいのですが、ツーウェイオールは長袖のものしか見当たりません。半袖で探すと肌着か半袖オール、半袖カエルロンパース、になってしまいます。色つきや柄もののコンビ肌着などにすればいいのかもですが、かわいいのが見つかりません。男の子だから種類も少ない気がします。新生児はやはりカエルロンパースとかよりもツーウェイオールかコンビ肌着のようなものがいいのでしょうか?夏の新生児はお出かけのとき何を着るのかわからなくなってきました💦
よろしくお願いします。

コメント

TRK

カエルロンパースでも問題ないと思いますが、60〜70ぐらいからの作りが多く足が別れているので最初の頃は足が出ずに服の中でバタバタしちゃうかもですね(*^^*)
そろそろ薄手のツーウェイオールが出始めるので、半袖じゃなくても薄手の物で大丈夫だと思います!
コンビ肌着だけでのお出かけはやっぱり見栄えがよくないですもんね(´Д` )

• はゆる

はゆる

コメントありがとうございます😆✨
    なるほど、カエルロンパースだと足が分かれてるのに中でバタバタなって変な感じになるんですね!それでも気にしなければ着れる感じですね✨なんだかやっとイメージできました❗
    薄手のツーウェイオール、探してみます🎵ネットで見ているとツーウェイオール自体あまり種類が見つからず、かわいいと思うのは女の子のものばかり…笑
    上の子は季節が真逆だったので全然わからずで困っていました💦ありがとうございます💕
    あっちゃんさんももうすぐ久しぶりの出産でしょうか?😄私も久々の出産に向けて頑張ります🎵ありがとうございます❗

• 3月5日