※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

美容院や病院の予約をキャンセルする際、子供の体調不良を正直に理由として伝えるか、他の理由を伝えずにキャンセルするか、どちらが一般的でしょうか?

素朴な疑問ですが、
美容院や病院を予約していた日に子供が体調不良でお休みして行けなくなってしまった時、キャンセル理由って子供が〜と正直に理由を伝えてますか?
都合が悪くなってしまったためなど、理由を伝えずにキャンセルしてますか?

コメント

kkk

ドタキャンするやつって思われたくないのでいいます😂
まあ言ったところで向こう的にはドタキャンしたやつっていう認識に変わりはないと思うので自己満ですが😂

• yy

yy

すごく分かりますー!自己満になってしまいますが、仕方なかった事を伝えたくなりますよね😂
    コメントありがとうございます!

• 12月4日
ママリ

美容院、歯医者とかは通ってるうちに、もしくは最初のカウンセリングで
「子供いるからもしかしたら熱で予約キャンセルあるかも」と伝えてあるので正直に伝えてます。

特に子供の有無について言ったことのない病院とかは
「都合つかなくなってしまって」とか

• yy

yy

先に伝えておくの良いですね!歯医者を2回連続でキャンセルしてるので、次行けた時には伝えます😂
    コメントありがとうございます!

• 12月4日