※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ⭐︎
お仕事

旦那が早遅番の仕事で、朝の子供の世話が私に丸投げ。手伝って欲しいけど無理と言われ、朝の世話だけでも手伝って欲しい。他の旦那さんはどうしてるか知りたい。

早番遅番の仕事がある旦那様をお持ちの方

うちの旦那の話を聞いてください。先月より転職し、早番遅番がある仕事になりました。

遅番は14時すぎから勤務開始の
ため、11時半頃起き、13時過ぎに家を出ます。

片道40分くらいかかるため早めに出ます。

遅く帰ってきた日は、仕方ないのかなと思いますが、朝の子供の世話諸々私に丸投げ状態なのがとても気になっており、他のおうちの旦那様はどうなのかなと思い、質問させてもらいたいなと思います。

遅番の日はいつも通り起きて子供の世話を手伝って欲しいと思うのは酷なことですか?

私も仕事を持っており、7時20分には家を出発しなくてはいけません。

手伝って欲しいことを旦那につたえたら無理だよ仕事で疲れてるんだよと言われましたが、私だってパートだけど仕事しているし、帰ってきてから寝るまでの子供の世話は遅番でいないから手伝ってもらえないのは仕方ないなと思うので、せめて朝だけでもと思うのです。

私たちがいなくなったあとまた横になれるのだから朝のことをしてもらうのはひどいことだとおもいますか?

みなさんのだんなさんは早番遅番ある仕事の方、どのように家事分担してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には夫がしてますよ〜☺️
有無をいわせずって感じでしたが。

遅番だと何時に帰宅になるんですか??

私も小売にいたので早遅中、いろんな勤務パターンで働いてましたが、遅番連勤でも朝は起きてました☘️

• さちえ⭐︎

さちえ⭐︎

回答ありがとうございます。
    遅番の日だと帰宅は23時すぎきなってしまいます。

年のせいか笑
    疲れが溜まり起きるのは難しいそうでして😓

じゃ慣れたら起きて朝子供のこと手伝ってといったら、慣れるのあと一年くらいしたらと言われてしまいました💢

一年って何だよ?って感じです。

• 12月4日