※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

息子が夜通し寝ないことで限界を感じています。昼寝もできず、夫に夜の面倒を見てもらっても泣き声で起きてしまい、心身の疲れを感じています。励ましやアドバイスを求めています。

息子が3ヶ月から8ヶ月の現在まで夜通し寝ません。。
ここ2週間は1時間おきに泣いて、🥧を咥えて少ししたら寝ます。
さすがにもう限界です。
3ヶ月までは夜通し寝てたのに…どうして😭
昼寝しようにも、上に子どもがいるので学校から帰ってくるタイミングなどで合わず寝れないことがおおいです。
ボーッとしてしまうし、イライラするし、勝手に涙が出てきます。
たまに夫に夜お願いして別室で寝ますが、それでも遠くで聴こえる息子の泣き声で頻繁に起きてしまい、寝た気がしません。
ご飯もゆっくり食べれず最近胃の調子も悪いです。。。

愚痴ばかりですみません🥲
母も頼れず、愚痴をこぼすところがここくらいしかなく😭

励みの言葉、アドバイス等なんでも良いのでコメント頂けると嬉しいです…!

コメント

はじめてのママリ

うちも5ヶ月頃から1歳2ヶ月まで1〜2時間おきに泣いてました😂周りも子供にそういう時期あった人多いので成長過程であるあるなんだとは思いますが、寝不足はほんとメンタルやられますよね😢日中とか休めるときに休んで体力温存してくださいね☺️

RNU🌸🌈🌸

うちの真ん中の子も完母で2歳の卒乳まで生まれてから2年間夜中3.4回は起きてました💦
その度オッパイ吸わせてました。
吸わせたらすぐ泣くのでお口が寂しいと思います。
でも完母なのでおしゃぶりにも頼れず卒乳まで夜通しぐっすり寝れる日はなかったです。

3人目の子も今8ヶ月ですがいまだに夜中3.4回は起きます。
この子も完母なので( ; ; )
やっぱり起きるのかな?と思います( ; ; )
その子によると思いますが( ; ; )

• RNU🌸🌈🌸

RNU🌸🌈🌸

(訂正)
    吸わせたらすぐ泣くので→吸わせたら泣き止んでそのまま寝落ちするので

• 12月5日