※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

学校にレインコートをかける場所がない場合、大雨の時の対策について教えてください。

1年生なんですが、学校にレインコートかける場所がなくて普段使ってない子は、大雨のときどう対策してますか⁇☔️
親としてはレインコート着て欲しいです😅

コメント

すぬ

ホントに酷い日はレインコート着せて、ビニール袋を持たせて「脱いだらここに入れて」って言ってます。
たためないので、グシャグシャでも入るぐらいのサイズです。

服とかかける所が廊下にしかなくて、体操着袋とか上履き袋を掛けてるのとフックが隣の子と近いので濡れたものをかけるのはさすがに止めた方がいいと思って😅

  • まる

    まる

    そのビニール袋は廊下のフックにかけておく感じですか?
    うちの小学校は上着掛けも無いそうです😂

    • 1時間前
ママリ

小学校ではレインコート使えないので傘と長靴でがんばってもらうしかないですね…😅
最小限できるとしたら靴下の替えを持たすくらいしか😭
あとは送迎が可能なら車で近くまで送って行くとか。

  • まる

    まる

    そうですよね😭
    傘と長靴と、大事な書類があったのでとりあえず100均のランドセルレインカバーを付けます💦

    • 1時間前