※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供がいてもコンタクトしている方いますか?強迫性障害でコンタクトが難しいです。メガネも悩んでいます。アドバイスがあれば教えてください。

小さい子いててもコンタクトしてる方いませんか?
誹謗中傷などは控えて頂きたいです。
私は強迫性障害です。コンタクトしたいのですが、落として赤ちゃん食べたらどうしようとか考えると出来なくて。でもずっとメガネも老けて見えるし曇るしで悩んでます。
こんなふうにしたらいいんちゃう?とかあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとコンタクトです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん食べないように気をつけてることとかありますか?

• 12月4日
Ogiiii-m

学生からずっとコンタクトです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん食べないように気をつけてる事とかありますか?

• 12月4日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

ソフトレンズなんですが、基本的に今まで落ちたことないですかね🧐

気をつけるとしたらワンデーなら、毎日外した時にちゃんとティッシュに包んで捨てるぐらいかなと💦
    2ウィークでも、外す時に落とさないとかくらいかもです💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ずっとコンタクトです!取れたこともないし、取れたらすぐわかるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにぼやけて見えますよね😭
    2週間とか色々あると思うのですがどんなの使ってましたか?毎日捨てる方が捨てた!って感じがあり安心なのかなとか逆に毎日捨てる方がちゃんと捨てれてるのかなとか不安になるのかなとか分からなくて。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗うのが面倒なのでワンデーです!捨てる時はベビーゲートの中にあるゴミ箱に直で捨ててるので捨て損ねて赤ちゃんが持ってたってことも無いです^^

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ずっとコンタクトです🙋‍♀️

子供たちがまだ赤ちゃんの頃は
ベビーゲートを置いて
出入りできないようにしている洗面所の
高い棚の上や引き出しに入れていたので
子供に取られたことは一度もありません😌

つける時も洗面所なので
万が一落としても
赤ちゃんが拾うことはないし、
必ず自分で拾って捨てたりして
管理はしっかりしていました👌✨

普段の生活で
いきなりポロッと落ちたことも
一度もないです🌟

moony mama

小さい子いるとメガネ取られたりして壊されちゃったお友達とかたくさん知ってるので、コンタクト一択でしたね😆
使い捨て使ってますが、日常生活でコンタクトを落としたことがないので、何も考えずに使えてました😊

はじめてのママリ🔰

メガネつけてたら遊ばれたので、寝るギリギリまでコンタクトしてます😊

視力悪いってのがあるかもしれませんが、コンタクトずれたりしたらすぐ分かるし、今まで落とした事ないです🙋