※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ君ママ🧸
ココロ・悩み

年賀状の準備中に年賀状じまいの連絡が来ました。初めて息子の写真入りで出す予定。皆さんは気にせず出しますか?書き損じで処理しますか?

愚痴です🫠年賀状の準備して出来たら年賀状じまいの連絡が...。しかも、5人ほど。ってか、そういうのって前年に予め連絡するもんじゃ😑喪中じゃないからしれっと出しちゃおうかしら😇💨息子の写真入りで初だったので💨皆さんなら気にせずに出しますか?書き損じで処理しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母がこの前年賀状じまいのハガキ一生懸命作ってました!
内容はデジタル化がどーちゃらで今年から辞めますって感じでした。
私なら、今年は準備してたなら「今年で最後にします」って感じの文章を最後に付けて息子の写真入りで元旦に届くよう出します!

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ちなみに我が家は毎年結婚してから出していたので来年も出します😂
    年賀状じまいは高校時代の友人たちから連絡を受けたんです😂
    気にせず出そうかと思います💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

出産の報告したい人ならそのまま出しちゃうかもです。
その年賀状に、こちらもこれで年賀状じまいする旨書いときます😂

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

毎年恒例で我が家は年賀状じまいしません💦高校時代の友人たちが一斉に言い出したのでめんどくさいなと💦
    我が家はしれっと出す予定です😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも年賀状じまいした人にも出すんですか😳✨
    すごいですね✨
    それならしれっと出しますね😂

• 12月4日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

結構後出しで言われたので💦
    喪中でない限りは出します💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

12月の頭にもう連絡きてるなら全然非常識ではないかと思います🤔

年賀状じまいは相手が今年で終わりにします‼︎という報告なので、出す側は別に終わりにしなくても大丈夫ですよ☺️
出さないでください‼︎という意味ではないので、普通に出していいかと思います✨

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ありがとうございます😭
    我が家は毎年恒例で11月に手配してしまってる関係上、前年に言われていないと間に合わないので💦
    気にせず出そうと思います💦
    あまりに高校時代の友人たちが冷たかったので💦

• 12月4日