※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアから10ヶ月の娘が落ち、病院で検査結果を受けました。自己責任を感じており、育児に自信がないと悩んでいます。

ハイローチェアから10ヶ月の娘が落ちてしまいました。
病院に行ったら眉毛らへんに
少したんこぶができてると言われました。
ハイローチェアに乗せてた時は
腰ベルトしかしておらず、後から気づいたのですが
付属のテーブルも奥までしっかりはめれていなかったです。。
そして、目を離してしまいました。。
親失格だと思います。。不注意にも程がありますよね。。
自分みたいな人が親なんて娘がかわいそうです。。
育児に対して自信がないです。

コメント

いりたけ🍄

自分の不注意で我が子に痛い思いをさせてしまった親はたくさんいると思いますよ!
私もそうです!

これから先、もっともっとそういう面は増えていきます。
でも常に監視してるなんて無理ですし、今回の事を肝に銘じて次気を付ければ良いんです!
例えば、駐車場で野放しにしてたり公園で我が子を一切見てなかったり……そういう親は馬鹿だなと思いますが、日常生活で気を抜いてしまうことは誰でもあることなのであまり自分を責めない方が良いですよ😊

今回は大きな怪我にならなくて良かったですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ぽちゃっこさんのコメント胸に刺さりましたし、励まされます。
    病院でたんこぶだけで大丈夫と言われたものの、その後も心配なのと、なぜあんなに不注意だったのかとすごく後悔ばかりしてましたが、これを肝に銘じて次気をつけようと思いました。
    本当に大きな怪我にならなくてよかったです!!
    今回の件で色々気を引き締めようと思いました。
    あと家事や家のこと、離乳食のことで精一杯になっていましたが、もっと娘ファーストで考えようと改めて思いました。

• 12月4日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

みんな同じ経験してますから😊

私だって目を離した隙に子供がめちゃくちゃ派手に転けて顔中傷だらけ……とかよくありました😂
    だけど紐付けてそばに置いておくのは無理ですから、死なない程度の見守りで良いと思います😊
    そうじゃないと疲れますよ😭

子供ファーストも大事だけど、自分の事も大事にしてあげてくださいね❤️
    ママが倒れたら大変ですから!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    正直最近まで旦那さんがインフルで、まだ娘が0歳なので隔離めっちゃ頑張って気張ってて、隔離、看病、ワンオペの1週間だったので疲れていました😢
    今回のことは反省しつつ、
    自分の休む時間も確保して
    しっかり子供を守れるようにします!

• 12月4日