※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車2台持ちの家庭がすごいと思いますが、維持費が厳しいため我が家は1台です。夫は公共交通機関で通勤。地方で2台必要な状況も理解。同じ感覚の人いますか?

車2台持ちの家庭はざらだと思うのですが、単純にすごいなぁと思います。
車検に税金、保険料、タイヤ代…
我が家は維持費の捻出が絶対的に無理なので一生1台です💦
夫は公共交通機関で出勤しています。
ちなみに地方です。
田舎だと2台ないと無理な感覚はわかりますが💦
皆さんすごいなぁと🤔
批判はいりません。
都会で車なしの人は大丈夫です。
地方で同じ感覚の人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マジで車持ってるだけでお金飛んでいきますよね💧
けどないと生活は出来ないから持ってるけどなかったら今頃貯金いっぱいあるのかなって考えてしまいます。
お隣さんは3台持ちなのですげーなって毎回思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです😭
    車なければ仕事行ったり生活出来ないですし、もし車持ってなければ貯金沢山出来るのになぁ…と同じように思います!!!
    お隣さん、3台持ちなのですか!?
    凄いですね👏
    我が家のお隣さん、しょっちゅう車買い換えて高級車ばかり乗っています🤣✨
    本当にすごいなぁと思います🥹

    • 12月4日
deleted user

車の維持費本当に高いです…
地方なので車なければ不便なため、お互い独身の時に乗ってた車そのまま乗り続けてますが、保険代に2年に一回の車検代、オイル代…
悪阻がひどく半年車に乗れなかった時は妊娠前にバッテリー交換したはずなのに、バッテリー上がったときは絶望でした。

今私が乗ってる車が故障した時は廃車にして旦那の車一台でなんとかならないか…っと日々考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の維持費、高いですよね🥲
    バッテリーが上がってしまったのですね😱
    定期的にエンジンつけないとバッテリー上がりますよね💦
    お金が余計にかかるので、旦那さん、エンジンつけるくらいして欲しいですね😤
    1台でなんとかなるなら1台にした方が後々のことを考えるといいですよね💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

2台必須なので持っていますが、本当にお金かかります!
維持費すごいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2台必須なのですね!!
    維持費すごいですよね💦
    ちゃんと払えてて素晴らしいです🥺

    • 12月4日
deleted user

共働きで車1台では出勤さえ無理なので、車は2台です。1台で過ごせるだけ羨ましいですよ!
コンビニさえ車ないといけないほど田舎なんで😂おまけに冬はスタッドレス必須。

購入資金や維持費考えたら都会の方がコスパよくないか?て思います。土地は高くとも車なしの方が安上がりの気が…子供が大学行ったって自宅通いも可能だろうし。車2台+大学生の仕送り。
田舎はお金かかるよ、ほんと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車2台必須なんですね!😳
    スタッドレス必須というのもお金かかりますよね💦
    タイヤ交換は旦那さんや御家族の方がしてくれますか?
    車屋さんに持ち込んでのタイヤ交換だと、またお金かかりますよね😭
    我が家、スタッドレス辞めました💦
    雪が多い地域ではないのですが、積もるときは積もります💦
    それも冬場に数回なので、その時は朝早起き(4時くらい)して公共交通機関で仕事行くことにしています💦
    数回なので頑張れます💦
    1台で過ごせるだけマシなんですね💦
    大学生の仕送り、これまたお金かかりますね😭
    我が家も将来の子どもの教育資金貯めるのに今必死です😭
    この物価高、本当にどうにかなりませんかね💦(⟵結局そこ💦)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本夫がスタッドレス交換してくれますが、タイミングが合わない時はガソリンスタンドに頼んでます💦
    4時起き凄いですね、我が家は雪結構降る地域で共通交通機関弱すぎて止まるんでむしろ車でないと職場にたどり着けないです笑
    冬場は5時くらいに家出て3時間くらいかけて運転して出勤とかザラで…ガソリンめちゃかかります。
    救急も請け負う病院に勤めてるので、大雪だろうと閉まることないのでね。あまりひどいと一般企業は休業になるけど私の職場はならないので辛いです。
    ほんと田舎はお金かかって大変ですよね。車の維持費だけで家が建ちます〜😓

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共通→公共でした💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人がタイヤ交換してくれたらお金かからないので1番いいですね🥺
    公共交通機関弱いと困りますね💦
    病院務め、お疲れ様です🙇‍♀️
    医療職ですか?
    私も看護師です☺️
    なので休業にはなりません🥲
    お互い頑張りましょうね💪

    • 12月4日
ぽん

田舎で、車1台です🙌
旦那はバイク通勤してます😅
我が家は、旦那がペーパーで車の運転危ないので、私しか運転しません!
そして、私は車が好きです🤣笑
SUV乗ってますが、今年で10年乗ってます😊
2台持ちしてるお宅は、基本的にファミリーカーと軽自動車ってとこが、ほとんどですね🤔
維持費確かに高いですが、車検代、保険料、タイヤ代は、きちんと見積もりすれば、安く済ませれます😊
車1台でも、かなり維持費抑えてます笑

頻繁に乗り換えてる家庭を見ると、「うわぁ、金持ち…」って思いますが笑
車の年式古くて、2台持ちなら、節約しっかりしてるんだろうなーって思いますけどね🤔
あと、2台持ちだと、基本ママさんも正社員で働かれてますね💦
私は、子どもが大きくなるまでパートしか無理(旦那が全国転勤ある仕事)なので、正社員いいなー!ってそっちの方思っちゃいます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車➕バイクいいですね😊
    10年乗っているのですね!😳そろそろ買い換えですか!?
    分かります、基本ファミリーカーと軽2台のところが多いですよね!😳
    頻繁に乗り換えている友人はいませんが、近所の方は本当によく乗り換えています🥹
    2台持ちでも、ママさん正社員の方は少ないです💦
    なので逆にすごいなぁと✨
    お金持ち、羨ましいです

    • 12月4日
  • ぽん

    ぽん


    バイクも、車検が要らないやつなので、税金と自賠責、ガソリン代くらいで済んでます🥺
    そろそろ買い換え検討してますが、まだまだ乗りたい車なんですよね🤔

    10年とか車乗る友達、私の周りに居なくって🤣
    それ以下で買い換えてると、頻繁に乗り換えてんなーって思ってしまって笑
    多分私の感覚がズレてますよね🤣🤣

    そうなんですか?!
    私の周りは、夫婦で正社員が多いです😵
    大変そうですけどね😅

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちは3台ありますが、中古車や新古車にして費用を抑えています。
夫の通勤はスクーターでガソリン代もさほどかかりません✨

夫が自分でオイル交換やタイヤ交換もできるので、最低限だけのお金でいけます。

アルファードやベンツ、レクサスなど街にはゴロゴロ走っているので、凄いなーっていつも思いながら見ています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3台!!😳中古車や新古車で節約されていて凄いです🥹
    ご主人がタイヤ交換とか出来ると凄く助かりますよね!
    羨ましいです✨✨✨

    アルファードやベンツに乗ってる方は基本的にお金持ちだと思っているので羨ましいです🥹✨

    • 12月4日
はじめてのママリ

2台持ちじゃないと生きていけないので2台持ってますけど維持費はバカにならないです💦
スマホと同じレベルかそれ以上に必要なものです・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2台持ちだと、やはり維持費はかかりますよね😭
    スマホもお金かかりますよね💦
    なんでこんなにお金かかるばかりなんですかね💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も1台だけでかかるのにご近所さんはほぼ2台持ちでおったまげてます😂笑
その中でもランクル2台、新型アルファード1台、軽1台持っているお宅があって、前を通るたびに凄いなあと思っています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよね、2台持ちのお家たくさんありますよね!
    ランクルにアルファードに軽!!😳もうそのおうちは社長さんなんでしょうね😇❤️
    スゴすぎます!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も車一台です!
同じく維持費など考えると2台ってすごいなって思います。。

2台持ちの人結構いるので
どうなってんの?家計?と思ってます(笑)

ちなみに地方ですが、
旦那にはバイク使ってもらって、
私が車を使ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん
    同じ感覚の方がいて嬉しいです🥹❤️
    私も夫が車必要になったら、まずバイクを提案しようと思っています😇
    2台持ちの家の家計気になります🥹
    きっとお金持ちなんだろうなといつも思ってしまいます🤔

    • 12月4日
ちぴ

うちは、
アルファード
LEXUS GS
N BOXカスタムの
3台です😂

LEXUSは年に数回しか乗らないので
実質2台ですね🤣笑

地方で、車必須なので
仕方ないと思ってます😂

その代わり全部新車で
乗り潰す予定だし
日々のメンテナンスは
旦那がしてくれてます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、す、すごいです😳😳😳❤️
    羨ましいの一言です!!!
    ご主人がメンテナンスして下さるのは助かりますね💕︎
    コメントありがとうございました🥹✨

    • 12月5日