※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安障害でよくYou Tubeで検索するのですが、回避?してしまうからみたい…

不安障害でよくYou Tubeで検索するのですが、回避?してしまうからみたいな内容を見ていけないんだなと悩んでしまいました。
不安障害なのですが特に対人が苦手で、昔はなんとかやってましたが最近は特にひどいです。
過去のトラウマなどがあり、また同じ経験をするのが怖いです。子どものバスの送り迎えも今は一人ですが、何人かいた時は、本当に嫌で主人にお願いすることもありました。確かに避けているのはいけないと思いますがどんどん関わるべきなのでしょうか?または心療内科の先生の指導の元、回避せず人と関わっていくのでしょうか?
現在通院している心療内科の先生には対人がつらいと伝えても特にそれに対する助言などはありません。

コメント