※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについてのコツを教えてください。昼間にトントンすると覚醒してしまうので困っています。夜は問題ないです。

寝かしつけについて

眠そうだな〜って時や、あ、目覚めちゃったなって時、トントンすると逆にどんどん覚醒してしまいます。
遊んでくれると思うのか、ハフハフしながらニコニコしてます😂

トントンする場所やコツってありますか??

新生児のころから授乳で寝てしまうことが多いです。
完全寝落ちする前にやめても、縦抱きしてる間に寝てしまいます。

夜通し寝てくれるので今のところ夜はあまり苦にもなってないんですが、昼間うっかり目を覚ましてしまった時とかトントンするとどんどん起きてしまうので🙄

コメント

2人のママ

トントンせずほっておきます笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放っておいて寝てくれますか??🥺

    • 12月4日
  • 2人のママ

    2人のママ

    はい!笑
    トントンしたら逆に気づいちゃって甘えて泣いたりします笑😆

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いちゃうんですね!
    うちの子はテンション上がっちゃうので逆ですね🤣

    • 12月4日
🦖👶✨

うっかり目を覚ましてもギャン泣きしてないでキョロキョロしてるだけなら放置したらまた寝ませんか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼーっとしてるんですけど、寝はしません🙄笑
    こっちをジーッとみたあと、1人で足上げて遊んだりしてます😂

    • 12月4日
はちぼう

ハフハフするの可愛いですね🩷
うちの子もトントンで寝た試しないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもはどのように寝かしつけしてますか?🙄

    • 12月4日
しはるん

ハフハフ可愛いですねぇ💕🤣
うちもあまりトントンで寝なかったです🤔
頭の中心からおでこあたりの前髪をそーっと撫でてあげるとそーっと目を閉じてそのまま寝てくれたりしてました👏🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンは寝ない子多いんですかね〜🫣
    おでこのところよく触ります!
    うとうとしてる時はそのまま目を閉じてくれるんですが、覚醒し出してると、私の指の動きに合わせて目を閉じて、指を離すとぱちっとまた目を開けてます🤣

    • 12月4日